アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ何十年か、桑田佳祐・井上陽水・中島みゆき他のシンガーソングライター・作詞家・作曲家・歌手が出てこなくなったと感じます。個人的に、嵐とか、SKB48とか、大勢で歌ってるのは、感動しませんし、かといって、演歌等は聞きたくも有りません。如何思いでしょうか?

A 回答 (3件)

まず世界のロックが消えましたね



クィーンなど以前のバンドくらいで
今現在活躍して
世界で聴けるバンドがいなくなりましたね

ジャズも同じ
聞くのは昔のジャズばかり

私は
以前から
音楽業界空白の20年間と言っています
いや30年かもしれません

素人集団が圧倒的です

しかも
解散してもソロで歌っている人は
誰もいない

ライブがあると言っても
顔や姿を見るだけのライブで
歌を聞いているわけではない

しかし
私は業界の人間ではないので
どうでもいいのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に残念です。心に残る音楽が消えそうです。

お礼日時:2019/12/31 17:06

今のシンガーはCDだしても売れる時代でもないので、コンサートを頻繁にやってますね。


そうなってくると一部のコアなファンが....
ですが今はオーディエンスがシンガーを選ぶ時代!
メディアの露出は減ってもネットを通じて自分の好きなシンガーや歌を選択できますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もネットでDLして、1000曲位、ジャンル別に保存しています。TVは面白くないので見なくなり、YouTubeを見るのが多くなりました。有難うございました。

お礼日時:2020/01/03 05:51

ここ1年で一番稼いだミュージシャンは米津玄師というシンガーソングライターなわけですし、


ここ10年ずっと福山雅治というシンガーソングライターがミュージシャンの長者番付一位を独走してます。
ちなみにミュージシャン長者番付では福山雅治、安室奈美恵、桑田佳祐、矢沢永吉という順位でほぼ毎年固定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長者番付けが福山雅治、安室奈美恵の順とは知りませんでした。有難うございました。

お礼日時:2020/01/03 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!