電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年のレコード大賞Foorinのパプリカは老人でも何度も耳にしてると思いますか?

A 回答 (7件)

私は「老人」ではありませんが何度も聞いています。

でも、曲名がパプリカと知ったのは最近のことです。
    • good
    • 0

いつも孫が身近に居るような人なら知っているかも


独居老人なら知らない方が多いかも

要は 老人を一括にする思考が単純過ぎます
身の周りの環境しだいで入ってくる情報は全然違います
    • good
    • 0

私は全く知りません。

ニュースで知った米津玄師プロデュースの米津玄師すら曲を知りません…。
    • good
    • 0

全てではないと思うけど、サビを聞けば耳に残ると思います

    • good
    • 1

私はあと10日ほどで還暦を迎えますが、パプリカをしばしば耳にするようになったのは、ここ2~3ヶ月のことです。


むしろご高齢の方のほうが、たとえばお孫さんがよく歌っておられるとか、若い方よりネット利用時間が少なく、まだラジオ、テレビの聴取、視聴時間のほうが長いと思われますので、耳にされた方が多いと思います.
    • good
    • 0

この老いぼれは、知らなかったぞ!

    • good
    • 0

NHKの「のど自慢」で歌う人がいたので、そこで耳にした高齢者も少なからずいますが、Foorinは知らないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!