dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2020年!御籤は何を引きましたか〜?

私は、生まれて初めて大吉を引きました.。.:*✧
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'` 嬉しい〜
 . '`  ( ⊃ ⊂)
ところで、大吉は持ち帰って良いのでしょうか?

「今年の御籤は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 明けましておめでとうございます

    .
    ┏━━━━━━━━┓
    ┃╋┓┏┓ ━┳━ ┃
    ┃┃┃┗┛  ┃  ┃
    ┃ ┏━┓  ┃  ┃
    ┃ ┣━┫ ┃┣━ ┃
    ┃ ┣━┫ ┃┃  ┃
    ┃ ┗━┛ ┃┃  ┃
    ┃━┛┗━ ┻┻━ ┃
    ┗━━━━━━━━┛
    これまでに、大吉を何回引いた事があるのかも書いてください彡:D)8┓ペコリーヌ

    「今年の御籤は」の補足画像1
      補足日時:2020/01/01 05:21
  • こんな感じが普通なのかな……多分

    大吉が殆どの神社は、人気がありそう(*≧艸≦)

    「今年の御籤は」の補足画像2
      補足日時:2020/01/01 22:40
  • 回答頂き有難う御座いました(:D)┓


    今年も皆様にとって良い年になりますように
    *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *

    「今年の御籤は」の補足画像3
      補足日時:2020/01/02 23:24

A 回答 (9件)

あけましておめでとう!


俺も今年大吉だった!
お互いがんばろーや!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おおおおおー!
やりましたね!
めちゃくちゃ嬉しいですよね.。.:*✧
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)


横字で右から『吉大』って書いてて、一瞬違うでしょと思ったら、
大吉じゃん!で、確か大吉は持ち帰るとか聞いたなぁと思って、お財布に入れて来ましたよ(*≧艸≦)クスクス

お互いがんばろーっね!

お礼日時:2020/01/01 05:47

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

神社に寄って
色々あるみたいだもんね

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
凶はまだ
引いた事がないよ

もちろん
大凶もね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

凶ありますよ〜!
浅草寺で引きました爆笑
浅草寺では30%は凶なんですって(笑)
でも凶はその時は当たってたです……(꒪д꒪II

お礼日時:2020/01/02 23:21

おはよう


(  ̄▽ ̄)にっこり


大吉だったよ~

( ^∀^)(笑)

大吉しか入ってないくらいの感じだよ
「今年の御籤は」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

ぽんの助、こんばんはぁ❁.*・゚
ほんとだぁ〜!
調べたら、神社によっては割合違うみたいね
吉を、一番多くしてるところが多いんだってよぉ

でも、それでも気分がいいネ

お礼日時:2020/01/01 22:38

生まれてこの方、


自分も「大吉」は、一度も引いた事が無いけど、
この回答がラッキーセブンだから良いという事にしよう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

キキちゃん!
うちのここ来たから、きっとラッキーな年になますよ!
今年も、リアルもここの知り合いの方も、みんな幸せで有りますように
゚+。(o・ω-人)・.。


.
┏━━━━━━━━┓
┃╋┓┏┓ ━┳━ ┃
┃┃┃┗┛  ┃  ┃
┃ ┏━┓  ┃  ┃
┃ ┣━┫ ┃┣━ ┃
┃ ┣━┫ ┃┃  ┃
┃ ┗━┛ ┃┃  ┃
┃━┛┗━ ┻┻━ ┃
┗━━━━━━━━┛

お礼日時:2020/01/01 15:35

姫たん、凄い!


大吉引いた事ないよ~。
え~おみくじ引きたくなってきちゃった。
私も今日予定ないし、行ってこようかな~♪₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

ねぼたん、やっぴー!❁.*・゚
そなのよ、大吉ってなんか今年は強運な気がする!
2年前に凶を引いたことがあって、当たってね……入院したりして凶と言うより大凶みたいだったよぉコワイコワイ(∩´﹏`∩)

なんかいい事ありそう〜キャキャ❁.*・゚
ねぼたんの結果も教えてね!
大吉引いたら持ち帰ってくると良いらしいお

もう今日は、ルンルン.。.:*✧

お礼日時:2020/01/01 15:30

初詣はまだだよ~



(  ̄▽ ̄)にっこり

帰ったら

近所の神社で
パンパン(。-人-。)だよだよ


近所の神社は
大吉が多いみたいだよ


何回も大吉続きで
覚えてないよ~

(  ̄▽ ̄)にっこり

大吉\(^_^)/だねだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽんの助〜!
早く御籤引いてきて〜
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)
えー!
普通は大吉って滅多に聞かないよ?!
かの有名な浅草寺で、『凶』を引いた時には、ショックで1時間くらいポーっとしてたよ爆笑爆笑
立ち直るのに大変で大変で(笑)

しかも、凶とか御籤に入れるんだぁ……浅草寺って強気だなぁって思ったよ(*≧艸≦)クスクス

浅草寺には、割合を書いてあって、大吉とか凶は少なかったはず
ぽんの助の行ってるとこは、優しいね(*≧艸≦)クスクス

お礼日時:2020/01/01 15:26

あれ? 消えた?



大吉は  二回
ながーーーーぁい人生の中で

 巡り巡り こないよっ
「今年の御籤は」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ううん、消えてないよぉ(*≧艸≦)
大吉2回もあったの?
大吉はね、家族で行くと必ず誰か引いててね、
自分はいつも末吉とか良くて小吉(笑)
いい事が書いてあるとこを、目を凝らして、頑張って探してた記憶ばかりだよ(´▽`*)アハハ

お銀ちゃん!嬉しくてまだ寝てない(´▽`*)アハハ

お礼日時:2020/01/01 05:41

おめでとう㊗



感謝、反省を忘れずに。
σ(゚∀゚ )オレ 末吉(笑)

仏様に合掌!
「今年の御籤は」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。
うちも、いつも末吉だったよぉ
末吉っていつも『結局、吉より良いのか悪いのか意味不明〜』とかボヤいてました(´▽`*)アハハ

ありがとうございます!
"(ノ*>∀<)ノ

お礼日時:2020/01/01 05:37

おめでとーーーーーー



 コイツは春から あぁ、
演技がいいや←歌舞伎調

 アタシは2日から
お詣りだよ?

確か 去年は、帽子を被っていったら、なんか
着いてきたんだよね?
 花弁?葉っぱだっけ?
大吉は 大事に持って帰ります。

 他は 木に結びます。

と、習ったけどな

おめでと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

あ!お銀ちゃま!
明けましておめでとうございます!
嬉しいよお〜(*≧∀≦*)キャハハキャハハ
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
大吉って、良い事沢山書いてるんだねぇ(笑)
見た事ないから(´▽`*)アハハ

幸せなまま、少し寝るね✿*:・゚
きっと大殺界から抜け出せたね(*≧艸≦)
はぁ健康をありがとう〜神様〜

お礼日時:2020/01/01 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!