アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルロスゴーンは英雄。日本ざまあみろ

A 回答 (12件中11~12件)

誰から英雄と思われるのかな?


あなただけ?
とんでもない超法規的行動なので、死ぬまで収監だな。
このまま逃げられる程甘くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判で有罪が確定するまでは無罪。原則彼は犯罪者ではない。これはいいかな?

あのなもう説明するのもめんどいから言うけど、1度法律ちゃんと勉強してから物を言え。
いかに今の司法が規定された理念と全く離れた行動をしているか、それをゴーンは世界と国民に示したんだよ。
だからこそ検察側はあれだけ慌ててるんだよ。
おそらく今回の件で法改正が入って少しは司法がマシになる。だからこそ彼は英雄だと言っているんだ。前代未聞の一撃で司法改正への扉をひらいたんだから。
それにそもそも推定無罪のはずが、実質推定有罪で話しが勧められてる時点でおかしいんだよ。
特にマスコミの有罪確定前からの実名報道とかね。
君は勝つと判断だのなんだの言ってるけど、そんなに話は簡単じゃないし、被告人の扱いからして司法体系の方に非があるんだよ。被告と原告のパワーバランスも公平と規定されてるくせに弁護士の立ち会いを禁止してる時点で強制自白も可能。こんな無法地帯の取り調べに行くわけがないだろ?
超法規も何も日本の司法がでたらめなんだからしょうがないだろ?
そこで犯罪者引き渡し条約のないレバノンに彼は逃げた。
日本が条約を結んでいるのは韓国とアメリカだけだから、彼は三カ国以外には行き放題。日本に戻る気はないし、条約上捕まえる事は不可能。完全に逃げ切ってるよ。
1番上の回答者は法のことがわかってるみたいだけど、カルロスを非難してるのは法学について全くわかってない馬鹿か、カルロスに不利益を被った人間、もしくはマスコミに踊らせれてる馬鹿だけだよ。もう一度勉強しなおそうね

お礼日時:2020/01/01 22:45

これからの展開が面白なってきました。


笑ってられるのも今のうちでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!