dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に距離を置きたいと言われて、1か月になります。

彼女との付き合いは10か月で、
休みの日は時間があるだけ一緒にいて、仕事の後に時間があれば会いに行っていました。

彼女とは2回ほど旅行に行ったのですが、
今まで旅行をしてこなかった彼女にとってはとても楽しかったようで、
正月と3月にも旅行しようと言い出してあれこれと行きたいところをピックアップしていました。
喜んでもらえたこと、一緒に旅するのを楽しみにしてくれるのは嬉しいのですが、
私は自営業で、これからの事業の資金のことを考えると、
3月の旅行は精神的にもしんどかったので、状況を説明して我慢してもらいました。

そんな中、夜中にパソコンで作業していた私は、
以前から欲しかった上着(3万円ほど)を偶然見つけてしまって、
ヤフオクで物を売ったお金があったので、
つい買ってしまいました。
それを欲しがってたことは彼女も知っていました。

それで、次に会ったときに、
彼女はその上着を着ているのを見て、動揺し、
ショックを受けた感じで、帰ると言い出しました。

そして、その後、ラインで話をした内容では、
価値観(金銭感覚)の違いに愕然したということを言われました。
物をヤフオクで売って欲しいものを買うということも理解できないし、
旅行を我慢しようとしてたのに服を買ってしまったことに対して、
“自分のことも私のことも大事にしていない“と痛感したということでした。

私は、返事として、
私が気を付けるべき点、変えようとしている点を、
反省の気持ちとともに伝えました。
すべて言い分を受け止めて反論のようなことは言ってません。

彼女からは、距離を取りたい、
”混乱しているからしばらく時間をください”という返事がきました。
それで、今、1か月が過ぎたところです。
当然、彼女から連絡が来るまで、じっと反省しつつ待つべきなのでしょうが、
彼女は、店で店員さんに自ら声をかけるのもなかなかできない性分ですので、
連絡できずに困っているのかも、なんて考えたりもしてしまいます。

それでも、やっぱりそのまま待つほうがいいでしょうか?
私から連絡をしてみるとしたら、
どのような内容で連絡するのがいいと思いますか?
みなさまのご意見をおきかせくださいませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 補足させていただきます。
    彼女は金持ちとかではなくて、むしろ、普段は節約家です。
    例えば、ブランドなんかにも興味ないようです。
    一緒の旅行も車で行って、1万ほどの安い宿に泊まります。
    3月の旅行は彼女からこの時期なら安く飛行機に乗れるみたいだからということでした。
    デート代は多めには払ってましたが、全部ではないです。

A 回答 (1件)

何もアクションを起こさないと自然消滅になりますよ、一言メッセージ程度にポツ・ポツ と連絡を入れた方がいいのでは・・・・

ただ、彼女は少し我が強いのではないでしょうか、そして贅沢
彼女のいう通りにすると言うなら 今後収益の中から自分の小遣い分として取ったお金の使い道はすべて彼女へお伺いをたてなければならなくなりますよ
デート代と自分自身が楽しむための金銭の振り分けというものを理解させる必要もあるのでは
不要になったものをフリマに出して金銭に変えるという事は合理的な事です
旅行だって、1月に行けば3月は我慢というほどでもないでしょう

そんなに再々旅行に行くなんて 彼女お金持ちですか
まさか あなたがすべて負担しているの?
    • 1