限定しりとり

旦那は、色んな予防のために毎日マスクをつけて会社へ行きます。

大人用のマスクだと、顔の半分がすっぽり隠れて誰かわからなくなってしまい、接客には相応しくありません。

女性・子供用のマスクだと、顔のサイズには合っていますが耳にかけるゴムが短いらしく、顔にゴムの跡がついていたり、耳の後ろを痛がります。

毎日の事なので、箱入りの50枚入りをインターネットショッピング含むディスカウント系の店舗で毎回違う商品を買ってはみるのですが、小さいか大きいかで困っています。

小顔でも、マスクの着け心地が快適でちゃんと機能するために、何か良い方法はありますか。

質問者からの補足コメント

• フックベルトとは?

マスクのサイズはどれを買えば良いのですか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/05 06:01
  • つらい・・・

うちはサラリーマンじゃないので、後姿で身だしなみの苦情が心配みたいです。

せっかく考えていただいたのに、すみません。

A 回答 (2件)

補足コメントを拝見させていただきました

マスク用フックベルトとは平たいゴムの両端にフックが付いているものです。フックベルトの両端のフックを一般の使い捨てマスクなどのゴムの両端にそれぞれひっかけることによって円形になり頭から円を被ってゴムの力で前面の口と後頭部から抑える形でフィットさせるものです
ゴムの力が耳ではなく口と後頭部全体にかかる形になるので耳裏の一点が痛くなるということがなくなるマスクに取り付ける補助グッズです
女性、子供用のマスクですと顔のサイズに合っているとのことですのでそのサイズを使うのがいいと思います
キャンドゥなどの100円ショップにも在庫があれば売っていたりします
アマゾンでミツヤ 日本製 マスク用フックベルト 伸縮 黒 などで検索すると150円程度プラス送料の商品も売っています
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

キャンドゥなら見に行けそうです。
150円のものを送料かけて買うほど私はインターネットに執着していませんでした(笑)

あとは帽子着用に支障ないかどうかです、ありがとうございます。

マスク用フックベルトなどはいかがでしょうか?

マスクのゴムにつけて頭の裏側を通してもう片方のゴムにつけて装着するものです
これを使えば耳の裏にゴムがかからないので快適に使えます
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私自身の参考にさせていただきます。