電子書籍の厳選無料作品が豊富!

粉物を扱っていまして落下させる時に粉が舞い、むせて困っております
小袋に詰める際に粉塵をあまり出ない方法はありますか
何かを添加しても問題ありません、また食料品ではありません。
何か良い方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。
要望として、安価な物で、少量で済むもの。
出来ましたら何パターンかお知らせ下さい。

A 回答 (4件)

開放空間で落下させないだけです。


ゴマをすり鉢ですりつぶして、粉状にし、小瓶に詰めるとき、すり鉢から直接入れようとすれば、むつかしいですね、外にこぼれます。
いったん、紙の上に移し、その紙を漏斗状に丸めて、細い先をビンの中に突っ込み。トントンと叩けば難なく入ります。
    • good
    • 0

簡単なのは二つ。


1. 濡らす。
2. 渦を巻かせる。
    • good
    • 1

100円ショップで霧吹きを買ってきて、水を入れて部屋の中でシュッすれば、それで粉は落ちますよ

    • good
    • 0

PM2.5或いはそれより細かい物に対応したマスクやゴーグルは必須でしょう。


マスクはドラッグストアでも買えますし、そんなに高い物でなくても良いでしょうし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!