アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日キャリーバッグを買いました。25000円しました。値段もわりとするので、動かして悩んでいた時に店員さんが、『このまま帰れますから、タグ切りますね!』と言ってタグを切ろうとしてきました。もう私が買うと思ったのだと思います。
でも、ちょっと待ってくれますか?と伝えてしばらく考えていました。
結局買うことにしましたが、バッグ以外にも色々買い、家に帰るまでに、あまりにキャリーの転がす音が大き過ぎて驚きました。平らな道でもうるさいです。
すぐにお店に連絡しましたが年末で連絡がとれなくなりました。InstagramのコメントやDMで伝えていましたが見てもらえませんでした。

それから5日位経ってしまいましたが、こんな理由で返品できると思いますか?

ちなみにタグは勝手に切られていました。
切らないよう伝えたのに。

25000円払ってこれはちょっと…と後悔していますが仕方ないでしょうか?

A 回答 (4件)

返品できる可能性を知りたいんですよね?

ズバリ50:50
    • 0

法的には店頭購入の場合、買った時点で販売者側と購入者側の契約が成立しますので、販売者側は一切返品返金を受け付ける必要はありません。

よく1週間以内、レシートあれば返品返金受け付けますってありますが、あれは義務ではなく、サービスの一環で行ってるそうです。
よって今回の場合はその店の規定に基づきます。
少し過剰に問い合わせをしてみたらどうでしょうか?
(過激にクレーマーは絶対にダメです)
確認しなかった貴殿も悪いわけで。
以上宜しくお願い致します。
    • 0

タグを切られると、基本的に返品不可って扱いになりますね。

そもそも、タグを切っていなくても客都合での返品を受け付けるか受け付けないかは、店の自由。
店によっては、返品を受け付けない場合もありますので。

ただ、どちらにしろ相談となりますね。
勝手にタグを切られたといっても、店員がどこまで納得するのかもありますので・・・
    • 0

こればっかりはお店次第。

まず返品の際は理由がいりますが、基本的には
不良品/色が買うはずだったものと違うや説明と違うなどに対してうけることが多いです。
今回のケースだと店からはキャリーのタイヤが静かなど説明を受けそれを目的です買ったのなら行けますが、違うとなるとお客の都合になるので受けない店もあるかと(要はお店にそもそも非がない場合)
とはいえ良心的な店も中にはあるので一度問い合わせがいいかと
    • 0