【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

12月末からOCNモバイルに乗り換えました。
外で使ってみるととても通信が遅く、LINEやメールも遅れて届く、Google検索もできない状態です。
朝も昼も夜もです。
OCNモバイルの利用者の方は現在どのような状態でしょうか?
また、早く通信して使える方法を教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答していただきありがとうございます。
    通信に関しては遅いどころかタイムアウトになったり、通信状況を確認してくださいという表示が出ることが多いです。
    (Googleの検索やニュースアプリのニュース更新などでも)
    LINEやメールを送ることもかなり遅く10分~最大で1時間ほどかかりました。
    (夜の12時に送ったメッセージを見たら送信出来ていたのは夜中の1時でした)

    データ通信の容量は3G契約で丸々余っている状態です。
    回答者様からもあったように高速通信出来ていない可能性もありますね。
    一応4G通信で電波も立っているのですが、、、。
    通信速度や状況なども改めて確認してみようかなと思います。

      補足日時:2020/01/05 22:09

A 回答 (2件)

12月末からの新規契約ということは新プランですよね?


新プランは現在なら、まぁまぁ安定した速度が出ているので、使えないほど遅いというのはないと思います。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/ocn-mobile-one-new

もちろんdocomoやauなどのMNOと比べれば低速ではありますが、10Mbpsあれば動画閲覧も問題はない速度ですし、Googleも使えないという状態ではありません。
モバイルインターネットの速度の実測はどれくらい出ていますか?
https://fast.com/ja/
などで速度を調べることは出来ますが、ギガ数を消費するのでお気をつけください。

また、どんなに通信速度遅くても、重たいデータの表示が完了するまで時間はかかることはあっても、メールが遅れて届くということはありません、通知は普通に届くはずです
画像データでも添付していない限り、50kbps程度でもLINEやメールのダウンロードには問題はそうそう起きないですけどね

もしかしてギガ数を使い切って低速通信になっている
あるいは高速通信をOFFにしているってことはありませんかね
何ギガで契約しています?残量は調べてみました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
補足してから改めて確認してみた所APNアドレスが間違っていた可能性が高く、修正した所、現在は普通の速度で通信出来ております!
確認する機会を下さりありがとうございました。

お礼日時:2020/01/05 23:06

https://minhyo.jp/ocn-mobileone

これを見る限りでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その口コミサイトは私も確認しておりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/05 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報