アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トップガンの続編が公開されますが面白いと思いますか?
私はトップガンを見たことがありません。
私はミッションインポッシブルシリーズが好きなのですが
ミッションインポッシブルシリーズが好きな私でも楽しめますか?

A 回答 (7件)

私ももともとミッションインポッシブルシリーズが好きなのでアマゾンプライムでトップガン観ました。

トムクルーズのアクションを見たいのなら見たほうがいい。
    • good
    • 2

ん~。



「オリジナルを越える、
次回作は無い」

と、
何処かの偉い人が言っていた様な・・・。
    • good
    • 2

恐らく「トム・クルーズ」さんを重視して考えているのであれば、そのストーリー性、脚本によるものと考えられます。


これについては、トレーラーなどを参考にし想像をふくらますなどで期待してみては如何でしょうか?

戦闘機を重視して考えるのであれば、今回使用する機体はF/A-18ホーネットとなるものと考えられ、
前作のF-14トムキャットの後継機に近い海軍戦闘機になります。
ちなみに海軍航空隊に所属している方々のストーリーになります。
前作のF-14トムキャットは複座型2名のクルーが搭乗し、海軍迎撃戦闘機最大の兵器システム、それと可変型の主翼が特徴的でした。F-14トムキャットはベトナム戦争あたりからロールアウトされ長い就役期間でしたが、1機の費用がバカ高くまた、最大の兵器システムを必要としなくなったのもあり退役しています。また冷戦時代というのもあったので敵?というのが存在しました。
次作のF/A-18は戦闘攻撃機となり、単座型で戦闘スタイル、攻撃スタイルの双方の役目を担う事が可能な機体です。恐らく、後輩とのドッグファイトでどのような状態になるのかが楽しみです。

それと、これも恐らくにはなりますが、次作では地上勤務がメインとなるかとは考えられますが、やはり空母上(洋上)の場面がそれなりに多く出てくれる事を期待します。
    • good
    • 0

だいたいこういう物は本家を抜けないと相場が決まっています。


でも観に行くと思います^^

『トップガン』(1986年)は今見たら物足りなく感じると思いますが、当時は迫力のある空中シーン満載でスリリングでエキサイトでしたよ。
続編ということなので前作を見てから見たほうが面白いのではないかな。
    • good
    • 2

「トップガン」は ”トム・クルーズかっこいい!” が一番の売りの映画ですから。


ストーリーもアクションも最近のものから見れば稚拙ではありますよ。
ただあの時代はトップガンによって作られたいろんなブームが起きたのも事実。
カワサキNinja(GPz900R)人気しかり、ワッペン貼りまくりのフライトジャケットしかり、レイバンのサングラスしかり、F-14トムキャットしかり。

トム・クルーズがお好きならやはり一度は観ておくべきでしょう。
それは「ハスラー2」や「カクテル」も同様です。
ただし重ねて言いますが、アクションやストーリー性という面で冷静に判断すると限りなくB級映画に近い内容だと思います。
    • good
    • 0

昭和生まれなら楽しめるでしょうけど、


平成生まれならつまらないかもしれません・・・
ミッションインポッシブルの方が数倍面白いでしょう。

「軍隊(エアフォース)好き・スピード系が好き」なら面白いでしょう。
ミッションインポッシブルのような複雑ではなく、
いかにもアメリカ映画(超単純なストーリー)で、
ちょい悪でかっこ良い天才型ヒーローが、恋愛や挫折(死や過去)を乗り越えて、最後は勝つ!って感じでしょうw

私は見ますけどね。
    • good
    • 0

十分楽しめると思います。


是非、トップガンを見てください。名作だと思いますので。(*^^)v
トムクルーズが、またかっこいい、うん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!