プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちは、ずっと悩んでてどうしようもなくて、ぜひ皆さんのご意見を聞かせてもらいたいので、ここでお話しをさせていただきます。

私は台湾人で相手は年上の日本人です。
付き合うきっかけは、彼が仕事で台湾に駐在しまして、アプリで知りあって何回一緒にお出かけしたら、告白されました。
相手すごくドライなタイプで、付き合って初めてもなかなかそっちからデートを誘って来ませんし、いつも私から相手の休みを聞いて、誘ってます。会う頻度は月2回くらいです。
ラインも打つのが面倒みたいで、おはようとかの挨拶でもしませんが、夜は結構電話かけてきてくれます。

最近駐在終わって彼が日本に帰りました。遠距離になる前、最後に会った時すごく泣いて、これ以上離れるのは怖いって言いましたけど、彼があんまり落ち込まないで、これで終わりじゃないからって慰めてくれましたけど、日本に帰ったら実家に住んでて電話する頻度より一層下げましたし、ライン滅多に来なくなって、本当に怖くて仕方なくて毎日泣いてます。本当に寂しいですけど、どうすれば相手に伝えたら迷惑にならないかなって...

ちなみに、彼はどんな仕事をしてるのかとか、ライン以外の連絡手段とかも教えてくれないです。遊び相手にされたのかを考えることもありますが、ただ秘密主義でドライな人だけという考えもあります。あるいは、台湾と日本の文化の違いではないのかなって...

こういうタイプの人今まで友達の中でも一人もいないから、付き合い方について教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 本当にそうだったらめちゃショックですね、、、その可能性もあるかもしれません、ご意見をありがとうございました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/08 23:26
  • 仕事のことだけはどうしても教えてくれないですが、実家とかのことを教えてくれます。でもやはり疑っても仕方ないことですね。
    貴重なアドバイスをありがとうございました

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/08 23:28

A 回答 (2件)

日本人でも職業やプライベートな話はちゃんとしますよ。

アプリ繋がりなので、単身赴任してる間の繋ぎで、仕事でまた台湾に行く機会がある時に会えたら良いかなって感じで、実際はない彼女がいる、既婚者の可能性もあるのではないですか?
日本人同士のカップルでも、相手の職業や連絡先、家を教えてくれない人は、まず疑った方が良いので、それはどの国も共通だと思います。
この回答への補足あり
    • 0

交際を深め、やがて結婚まで

とは考えていないと感じます
全く考えていない
自然消滅を待っている状態でしょう
この回答への補足あり
    • 0