アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Accessのフォームで、テキストボックスに、条件付き書式を設定します。

例えば、[フィールド1] に "あああ" という文字列が含まれていたら、そのフィールドの背景色とフォントの色を変えるということにしましょう。(下の画像の例では、青っぽい背景色と、オレンジ色っぽいフォントの色)
設定すれば確かに設定した通りの動作をします。

しかし、後になってこの条件付き書式の設定を見ると、背景色は、カラーパレットの一番上の「自動」という白い四角い部分がピンクっぽい色で囲われているだけで、自分がどの色を選択したのかわからなくなってしまいます。また、フォントの色は、RGBが(64,64,64)となっています。
もちろん、プレビューというところを見れば大体の色はわかりますが、正確にどの色を選んだのかはわからなくなってしまいます。

これは致し方ないことなのでしょうか。

(当方のAccessは2013)

「Access フォーム条件付き書式 自分」の質問画像

質問者からの補足コメント

• フォントの色の設定を後で見ると、この画像の通りです。

「Access フォーム条件付き書式 自分」の補足画像1
  • 質問を締め切ります。

A 回答 (1件)

分からなくなる、というのは?

忘れてしまう、という事ですか?

それが嫌なら、条件付き書式など使わずコーディングしましょう。
これなら全て、ソース上で管理できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。