dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段から黒のジャンパー着る人にオススメのニット帽の色教えて下さい。
あと選ぶ際、トップやズボン、靴と色かぶるのは仕方ないですか?

A 回答 (3件)

はい!あんまり被せない方がいいと思いますよ!ものによっては、体型がだらしなく見えたりすることもあると思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、流れ的にニット帽とその2つの相性の話かなと思ったので、確認したかっただけです笑。ありがとうございます

お礼日時:2020/01/11 21:36

黒ジャンパーなら灰色がオススメです!


トップとズボンはあんまり被らない方がいいですが、ニット帽とトップ、ニットと靴 トップと靴ならいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トップスとズボンの色は被せちゃダメなんですね?

お礼日時:2020/01/11 21:29

ファッションはトータルで判断するのでジャンパーだけではなんとも言えません。


ただ、ニット帽に関してはグレーが定番中の定番で、様々な合わせられ方をされてきているので、グレーが最も扱い易い色と言っていいと思います。ファッションって結局大衆の慣れが大きいので。グレーなら黒のブルゾンとも合い易い色です。

ニット帽とブルゾンの暗い色という組み合わせは、悪人のイラストのステレオタイプなイメージにもあるように、厳つく見えがちです。黒のニット帽は同じ色なので合うのは確かですが、避けた方がいいかもしれません。
明るいカラフルなニット帽もありですが、合うかどうかは他のアイテム次第ですね。

コーディネートにおいて「同じ色や同じ印象の色をいくつか入れると、まとまって安定感が出る」というのは基本なので、色が被るのはむしろ手堅いですよ。ただし同じ色ばかり占めると単調で能が無い感じになる恐れがありますので注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グレーと黒のネックウォーマー買っちゃいました…。まずかったですか?

お礼日時:2020/01/08 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!