dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オシャレになりたくてドレスシューズを買いました。

こんばんは。
今回、自分はオシャレなコーデをするためにドレスシューズを買ったのですが、これはどれくらいドレスな感じに近いのでしょうか?
また、安っぽく見られないでしょうか?
お願いします。
実は、ドレスアイテム7割、カジュアル3割がオシャレになるコツと学んだので買ってみました。
明るく見えますが、実際はすごく黒いです。

「オシャレになりたくてドレスシューズを買い」の質問画像

A 回答 (2件)

>

、これはどれくらいドレスな感じに近いのでしょうか?
また、安っぽく見られないでしょうか?

おしゃれに気を使っているのですね。

これはスエードなので正式な場に履いていくことは
難しいです。
会社もスーツのところはだめでしょう。
普通にジャケット着用くらいのレストランだったら
大丈夫です。

https://www.niwaka.com/ksm/radio/wedding/clothes …
    • 0

かなりカジュアルですね。

男性の場合「ドレス」というと殆どスーツで、特にパーティーや式典等のめかしこんだスーツになると思います。
夜のパーティーにスウェードは基本的に合いません。光沢あるレザーやエナメルのような素材の靴が基本だと思います。

ただ、あなたのお話しぶりだと、普段使いのようなので、これで充分でしょう。

「ドレスアイテム7割、カジュアル3割がオシャレになる」、まずこれを一旦忘れてください。あなたがこの意味を判断出来ていない上に、ここに捉われ過ぎて肝心なところが蔑ろになりそうです。
率直に言うと、普段のカジュアルで「ドレスアイテム」を使うことは殆どありません。あえて言い換えるなら「トラディショナル」ってことが言いたいのでしょうが、たぶんこれもよくわからないのですよね?
そういう人は、言葉ではなく、写真のコーディネイト例を見て、気に入ったちょっと上品そうなものがあれば、それを参考にした方がいいですよ。

ファッションはまず「見た目」です。言い切ります。
アイテムの名やブランドは知らなくても実はオシャレになれます。視覚から入ってください。
    • 0