電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は・・・見栄張ってSHAZNAと言っておけば良いものを、一風堂のすみれSeptember Loveです(笑)

アースウィンド&ファイアと竹内まりやさんが最多と予想していますが、セプテンバー(September)といえばズバリ、誰の何という曲が頭に浮かびますか?

質問者からの補足コメント

  • オールディーズで落ち着いた感じが良いですね。
    歌詞がハッキリしていますし。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/10 07:41
  • へぇー!

    和田アキ子さんみたいな歌い方のイメージですが、ボサノバですが。

    意外でした。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/10 07:43
  • 語りのセクシーボイスから徐々に盛り上がる感じが、良かったです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/10 07:45
  • イマドキの歌なんですね。
    年寄りにはお初でした。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/10 08:43
  • 演歌みたいな曲名なのに、今井美樹さんは声が心洗われました。

    布袋さんがノックダウンするわけですよ!

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/10 15:21
  • セプテンバーレインレイン~
    九月のあーめはー

    なのですね。

    1番肝心な曲名部分なのに、ぽにゃぺけなどと、申し訳ないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/10 22:05

A 回答 (17件中1~10件)

お礼ありがとうございました。


セプテンバー・・というタイトルではないですが
9月といえば、今井美樹さんの「九月半島(9月半島?)」という曲が
好きでした。
余計な回答なので、お礼要りませんので(*^-^*)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聴きましたよ、とみたゆうこさんの!
可愛い声ですね、中島愛さんみたいな。

お礼日時:2020/01/10 08:46

彼女の歌の中では「木綿のハンカチーフ」の次によく聴く曲です。


これも松本隆の詞なのですが、私は最後の
「愛が昨日を消していくなら 私明日に歩いてくだけ」
と言う部分が好きです。
松田聖子の詞とはまた違う空気があるんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

この質問は、
セプテンバー(September)といえば何の曲ですか?
で、九月にまつわる曲名をお訊ねしています。

なお再回答の場合は、No.でお知らせ下さい。

お礼日時:2020/01/11 06:00

竹内まりやさんかなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

数年前、原田知世さんがカバーされたのご存知ですか?

知世ちゃんはロマンスくらいから歌い方が変わりまして、私が大人になってから好むようになりました。

失恋ソングを明るい曲調で歌うのは感情の入れ方が難しく、もしも上手く歌いあげられたらガイドボーカルに応募しようと思い、密かに練習中なんです。

お礼日時:2020/01/10 21:43

チューリップの隠れ名曲と言われている、セプテンバーと言う曲。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつか聴いたビートルズみたいな雰囲気でした。
昔の方がいい曲ばかりなんですね。

お礼日時:2020/01/10 15:22

オレあげあしとりって嫌いなんだけど


赤いスイートピーが9月だとタイトル変えなきゃって話になるしさすがにねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私はお詫び申し上げました。

これ以上は質問と回答ではなくなるので、ごきげんよう。

お礼日時:2020/01/10 07:08

バラクーダの日本全国酒飲み音頭、「九月は台風で酒が飲めるぞ」ひでぇ


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あっはっは!
ありましたね〜

いやはや、小学生時代に流行りましたが、九月は台風で酒が飲めるぞだったんですね!?

最後の、何にもないけど酒が飲めるぞ(歌詞合ってますか?)を九月に持ってくれば良かったのに(笑)

お礼日時:2020/01/10 06:21

ポイントキャンペーンガール 様 ( No.2 再投稿です)



愉快なお返事、ありがとうございます!
本題からは チョット脱線してしまいますが...。

ハムスターの飼育法で 回答されて、BAを獲得された人…と言えば
もしかして...「別のあなた」は、「○えようgoo」様でしょうか?

憶測なんで、全然 的外れかもですが。
あと、プロフィール画像も、ワンちゃんに変えたと仰ってました
から、ますます...○えようgoo 様が 「あなた」なのでは…と確信が
深まりつつあります。

間違ってたら、ごめんあそばせ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おかげさまで、さっきベストアンサー21になりました。

私は色々やっていて、カラオケDAMのガイドボーカリスト(人の歌わない曲が多い)、アットコスメフォロワー8人(投稿しっぱなしです)、クックパッドは今朝マイレシピ観て弁当こしらえました。

日常生活や年の功の経験が、皆さんに活かせられたらと思って参加しています。

先月はボウリング教室にも通っていました。
何でも屋さんです(笑)

お礼日時:2020/01/10 06:31

やっぱり、竹内まりやさん…


あと、80年代に名古屋で人気のあった
とみたゆう子さんの「セプテンバー・ガール」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おっ☆

80年代大好きなので、聞いた事あるかもです!
後で調べますね。

ゲーセンのイントロあてクイズで、1980年代の歌を全問正解した事があるんですよ~

お礼日時:2020/01/10 06:14

洋楽ですけど、



☆ September
♪ Daughtry


☆ Wake Me Up When September Ends
♪ Green Day
https://youtu.be/g2RBetoj45w
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今日中に拝聴します(多分午後から)。

お礼日時:2020/01/10 06:10

赤いスイートピーは4月の雨に打たれてだよ。

まあそういう勘違いってあるあるだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それは失礼しました。

あなたは性格美人、いや性格美男子?ですね!

ここは、誤字であぅてもあげあしをとるかたがいますのに、あなたのご回答はお手本中のお手本であります!!

反省をこめて、次のカラオケで赤いスイートピー歌って来ます(Charaさんのカバーを持ってるのに情けないです)。

あまり存じないピンクのモーツァルトは、音程バーつきで初挑戦しますよ。

お礼日時:2020/01/10 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!