アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口が器用って言われるのは、褒め言葉ですか?

A 回答 (4件)

口が器用っていう?あー言えばじょうゆうってことでしょ?

    • good
    • 0

素直に受け止めれば誉め言葉です 口が器用と言うのは、状況に応じて適切な言葉を表現出来るので頭が良くお世辞も上手いという事です しか

し心が捻くれた人が言う場合は、皮肉が込められています
    • good
    • 0

「口が器用」ってどういう意味で言ったのかわからないけど、


話し方がうまい、言い回しがうまいとかかな?
責任逃れ(言い訳)がうまい、減らず口を叩くよねって意味も考えられる。
褒め言葉かどうかは、そのときの状況で憶測するか、相手の気持ちを確認しないとわからないかも。
    • good
    • 0

質問者がソープ嬢な褒め言葉です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!