プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子との接し方についてです。
自分は男子校の高校2年生です。
中高一貫で約5年間、同い年の女の子のいない環境で育ったのでどうやって女子と接したらいいか忘れてしまいました。(もうかなり男子校に侵されてますねw)

そんな自分も受験が成功すれば、めでたく大学デビューです。
せっかくなら勉強と共に良いキャンパスライフを過ごして、女の子とも楽しくお話したいのですが、先程お伝えした通り女の子の前だと自分の素で話せません。

まず初対面の同世代の女の子にどういう呼び方をすれば良いのか?『ちゃん』付けなのか『さん』付けなのか呼び捨てなのか、名字か下の名前か?
そんな事も分からないくらいひどいです。
男子の間では呼び捨てかあだ名で良かったので、、、

普段の男子校のクラスの中だと、くだらない事や下ネタで盛り上がれるんですがそんな感じで同じように接すればいいのでしょうか?
(女子の前で下ネタを言う勇気はありませんがw)

こんな自分にどうかアドバイスを宜しくお願いします。
回答してくださる方は男性でも女性でも構いませんm(_ _)m

A 回答 (2件)

真面目な相談で、俺からすると~そう考えてるだけでも、れおなーど君は大丈夫って思ってしまいます(^^)



接し方って、定義やルールはないと思うんです。要は、俺もそうだったけど、女の子に好感持たれたいのと、女の子に嫌われたくないことが悩ます気がします。れおなーど君なりの接し方で、ただ、オドオドすると挙動不審にもなりかねないので、毅然と!

あと、これは俺の持論だけど、とにかく清潔感は重要だと思います。男の最低限の嗜みとしても(^^)v
    • good
    • 0

初対面で、明るくて元気な子なら苗字の呼び捨て、気の弱そうな子や大人しそうな子は苗字+さん付けがオススメです。


下ネタは絶対に言ってはいけません!
私自身下ネタが苦手ですし、周りの子も下ネタが苦手の子が多いと感じました。
ちゃんと仲良くなってから、相手が下ネタOKなのか聞いてみる、というのが基本です!
くだらない話は女子も好きなので、下ネタ以外なら話しても大丈夫ですよ〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!