プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからはAI化時代で、将来的には9割ほどの職種がAI化されるとのことですが、美術アートクリエイティブ業界はいろんな意味でAIロボット代替えがしにくい業界の象徴といわれており、将来的には美術アートクリエイティブ業界以外は、ほぼAIロボット代替えされてしまうんですかね。

質問者からの補足コメント

  • 画家のAIロボットも、創造性がないので円滑な絵が描けず、ここ約50年ぐらいは人が描く画家はAI化の影響をそれほど受けないとのことですが、今から約50年後には、創造性に優れた画家AIロボットも開発されるようになるとの噂ですが、仮にそうなっても、絵は一人一人の人が描くものに価値があり、人が描く絵とロボットが描く絵は、それぞれ価値が別のところにあるので、そのときもそれほど影響はないということですよね。

      補足日時:2020/01/10 21:37

A 回答 (2件)

芸術は根本的な所は学習・コピーじゃ無いと思います。



それ故に、
AIが取って代わる事は無理ですね。
と、思いたいです。

芸術は、
閃きの爆発だッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

画家美術クリエイティブ業界は、AIが取って代わるAI代替えは、ほぼ不可能で無理ですよね。

お礼日時:2020/01/10 21:44

繊細なクリエイティブな事は人間しか出来ません。


ロボットに感性は無いと思いますので
絵画などはやはり人間の手によるものが一番でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りです。

お礼日時:2020/01/10 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!