電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このようなウイルスの画面が出たのですが、このままで大丈夫なのでしょうか?

放っておくとなにか起きてしまうのでしょうか?

「このようなウイルスの画面が出たのですが、」の質問画像

A 回答 (5件)

警告って出ている左上に小さく


ADって記載されている。advertisement
そのまま広告。

詐欺まがいの悪質な広告ですが、広告と小さく出しているだけでも、他よりもかなりマシですね・・・
広告と表示しない悪質な広告もありますから

広告だから、放置していても問題ありません。
もし、何らかのアプリが表示しているなら、それが広告を表示するアプリですから、そのアプリを削除している方がよいでしょう。
    • good
    • 0

警告を偽った広告に騙されてはいけないのはすでに先の方々の言うとおりですが、それ以前にそのいたずら広告を表示している原因となるアプリを削除しない限り、ずっとこの広告に悩ませられることになりますよ?


どのアプリを入れて以来、これが出るようになったと覚えがあるなら早々に削除を。
ある意味、広告表示自体がウイルスのような物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、そのアプリ消す事にします。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/01/11 16:08

左からに「AD」と書かれているから、広告(Advertising)の画面です。



親切に、それも勝手にあなたの端末を点検するサービスが、世の中にあると思えないです。
そもそもどうやって点検したのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/01/11 16:10

ウィルスに感染したと言って不安をあおり、その対策のためと称する商品を売りつける荒手の広告です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。気をつけます。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/01/11 16:03

ウィルスに感染しました!なんて表示は検知するアプリは出しません。

つまりはそのクリーナーの広告か、あるいは不正にアクセスさせてだます目的の悪質なサイト誘導の可能性があります。間違ってもアクセスしちゃ駄目ですよ。(右上ににマルの中にiのマークがあるでしょ?これって広告ですから)

ウィルス検知は自分で専用のアプリ起動して手動で行わないと出来ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
分かりました。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/01/11 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!