アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな画面出て来ます。
どうしたらいいいいですか?ほんまにウイルスに感染してるんですか?

「こんな画面出て来ます。 どうしたらいいい」の質問画像

A 回答 (4件)

間違ってもメールとか電話とかは絶対しないようにね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます

お礼日時:2016/12/19 12:05

うちのPCにも、良く似たタイプの警告表示が出ます。


ウイルスを削除せよ!とか、
アップデートしなさい!とか。

昔、うっかりボタンを押してしまったら、良く訳の分からないソフトがインストールされて、面倒なことになりました。
ウイルスに感染したわけではありませんが、
いわゆるスパムウエアと言って、いろんなPOPUPが出て、いろんなボタンを押させようとするんです。
アンインストールもなかなかできなくて、
泣く泣く、再セットアップすることに。

それ以来、こういうのが出たら、✖で消すのみ!
あなたのPCがウイルスにかかっているわけでもないので、
完全に無視です。✖で消します。
または、Alt+F4同時押しで。
    • good
    • 0

これはゲームアプリで表示されている広告のひとつでしょう。


クリックしたらDUなんちゃらっていうアプリがダウンロードされるのでしょうか。
外国製のアプリやサイトなんかでよく見かけるタイプの広告です。
広告の分際でウイルスチェック出来るわけも無いので、無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2016/12/19 13:05

してません。


単なる詐欺です。
完全無視が正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました(`・ω・´)ゝ

お礼日時:2016/12/19 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!