プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代の男性は20代の女性に
言われる一言で、傷つくことってあるのでしょうか??
恋愛や男女関係にあって
20も年下の子に言われることで
傷付いたりするんでしょうか?
子どもがほざいてるな、くらいにしか思わないですか??

A 回答 (9件)

人によると思います。


20離れてますが、長い間、傷つくようなことありません。彼女に聞いてみましたが、ちゃんとしてる~と思えば傷つくようなことを言う理由もない、とのこと。
俺が気を付けてるのは、まずは清潔感で、次に聞き上手でいたい、と考えてます。ジェネレーションギャップはありますが、2人でそれに気付くと爆笑してますw
子供がほざいてる~俺からすると、男の方がよほど子供かなと(汗) 知識はね、積み重ねがあるので、有効活用されてると感じます(笑)
    • good
    • 0

>40代の男性は20代の女性に言われる一言で、傷つくことってあるのでしょうか??


恋愛や男女関係にあって20も年下の子に言われることで傷付いたりするんでしょうか?
子どもがほざいてるな、くらいにしか思わないですか??
⇒ありますよ。真実であればあるほどグサッと。おじさんだって人間ですから。
 恋愛関係や男女関係にあるなら尚更なんじゃない。
    • good
    • 1

その人の人生経験値によるのでは?


経験値低い人は自分に自信がなく傷つく人もいるでしょうし、色んな経験してれば自信もあります。20歳近くも離れてれば、相当な経験値の差があるので相手の思う事、考えてる事なんかはわかってて合わせてると思います。大人になればなる程、傷つくことなんてなくなります。ほざいてる!むかつく!若いな!程度にしか思わないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

オジサン

    • good
    • 1

傷つくと思います 恋愛関係にあるならな尚更傷つくと思います


恋愛は精神的に対等の関係であり、相手の良い言葉も悪い言葉も何倍も心に響くからです
それは常に相手の事を気にしているからだと思います
    • good
    • 0

恋愛関係にある男女なら、男はどんなに年寄りでも少年と同じ…。

    • good
    • 0

普通に傷つきますよ。

年齢は関係ないです。
変な話、幼稚園児の何気ない一言でもショックを受けますよ。
幼稚園児は遠慮を知らないから率直な発言しますしね。

いや、逆になんとも思わない相手だったら結婚したら大変では?
    • good
    • 1

内容と2人の関係性によると思います。


ただ恋愛関係の場合は歳の差によってどうこうということは無いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お父さんみたい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!