アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食症ってどんな人がなるんですか?

親の愛情不足ですか?

私は複雑な家庭で育ち、毒親と暮らすのが嫌で一人暮らししました。

過去の後悔や劣等感と向き合うのが怖くて自分をどうやったら幸せにできるのか分からなくて 元々食べるのが好きなので
甘いものを大量に食べたりしましたが
やっぱり限度があって
体が動かず仕事に行けなかったり
翌日気持ち悪いくてその後も食べれなかったりしました。
危機感を感じたので辞めました。

食べることだけが幸せでした。


太ってる人が羨ましい
美味しいものを美味しいと思いながら沢山食べられて羨ましくて同じことをしましたが
胃袋がすぐギブアップしてました。

遺伝から痩せ型で
胃も強くないしアルコールにも弱いです。

今は毒親から逃げたいという思いさらに強くなり、そのためには自分が健康でいて頑張って稼いで県外に出ることが今の目標なので過食しようとは思いませんが。

痩せたいと強く思わず
嘔吐恐怖症なので吐いたことはありませんでした。

私が過去に過食をいっぱいしたのは
日常に楽しいことが無くて食べることしか好きなことがなかったから。

そして現在は毒親と二度と接したくないという思いから過食をするより早く稼いで逃げたいという方に意識が向いていて思いが強い。

と解釈してますが
過食してたのは親の愛情不足もあったのでしょうか?

過食症はそのようによく聞きます。

私は毒親から育ったから愛情不足なのですかね?
それなら毒親から逃げるんじゃなくて
過食症になって親に心配させて
親と通院とか私の面倒とか見てもらえば
親からの愛情を受けられるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 正直言うと、親の愛情が欲しいのは欲しいです。
    甘えたかったです。

    親に甘えたいなら過食症になって慰めてもらったり通院したりして親から、こんな風にさせてしまってごめんねとか言われたりして
    そうしたら今まで貰えなかった愛情を貰えるし構ってもらえると思うんですが

    過食症になれば
    実家に帰っても、同情されたり構ってくれるから前みたいにまた支配されたり理不尽なこと言われたりされなくなるのでしょうか?

      補足日時:2020/01/12 11:21

A 回答 (2件)

私は毒親育ちで愛情不足だけど、過食症ではないです。

爪を噛むくせはあったけど。
かまって欲しくてやるのだったら、逆に過食を止められるんじゃない?
爪を噛んでも誰も同情してくれないけど、栄養たりるようになったら治りました。
    • good
    • 0

ケースバイケースだけど、泣いて文句言いたい思いが過食に走らせるんじゃないですか?リビドー発達段階まで退行して口と排泄欲を満たして親に保護されてる、を確認したがる原始的な行為だと思うので毒親の愛情不足で飢えたりオムツ替えてもらえなかったり、は多少は影響していそう。

兄弟ばかり可愛がられた人とか、親に構われすぎた人もなるみたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!