おバカロックというか、からっとした明るい元気な音楽を求めてます。AMERICANAみたいなアルバムないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

Suger Rayいかがでしょ。

からっと明るいと思いますよ。
http://www.sugar-ray.com/ オフィシャルサイトです。

あと、LENとかどうかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Suger Rayはたしかに明るいのですが、ちょっと違うんです、イメージ的に。かるめです。そして、明らかにおバカさがなく、上品なんです。

>あと、LENとかどうかなあ。
きいてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 21:44

FISHBONEも最近ではありません、すみません(笑)。

まだ現役の様ですが・・・。80年代中期からのバンドです。
黒人バンドでスカ・レゲエの要素が濃いですが、アルバムによってハードロックっぽかったり、最近のは単にファンクっぽかったり、もろ黒人サウンドってのは私は大っ嫌いなんですが、彼らは遊び心が感じられて私は結構好きです。この場合はアルバム"In you face"をお薦めします。
尚、TOO MUCH JOYはかろうじて90年代なんですが"That's a lie"の入ってるアルバムは見つかりませんでした(笑)。持ってんねんけどなー・・・・

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=153689387/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、いいです、新しくなくても。
かえって古いのがいいのかもしれないですよ。

お勧めいただいてありがとうございます。

お礼日時:2001/08/10 00:01

しまった。

送信前に他の回答が出てないか確認するのを忘れてた(泣)。
ということでOingoがダブりましたが。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人からオススメをいただいたので、まずはOingoできまりです。
たのしみですー。

お礼日時:2001/08/06 02:35

う~、Toy Dollsなんてどうです?試聴できるのがこれしか見つからなかったけど。


『One More Megabyte』
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=7066107 …

あと、Blink 182
『Enema Of The State』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800704094&c …
『Take Off Your Pants...』(笑)
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804726504&c …

Oingo Boingoは、もうbeavasさんあたりからお薦め済みだったかしらん?これは2年前に出たアンソロジーですが。バカロックというのとはちょっと違うけど。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801612592&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、とくにバカロックにこだわってはいないのでだいじょぶです。まいどありがとうございます。

>『Take Off Your Pants...』(笑)
これすごいですねえ。タイトルだけでもういいかも。

お礼日時:2001/08/06 02:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年フジロックに初めて行く予定です。お目当てのアーティストをどうしても

今年フジロックに初めて行く予定です。お目当てのアーティストをどうしても観たくて、日割がまだ発表されていないようですが、毎年いつ頃発表されるのでしょうか?また、日割が発表されるまで待っていたら、チケットは売り切れてしまいますか?フジロック経験者の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日時の発表は毎年6月ですね
チケットはたまに売り切れるので早めがいいですよ
初心者にいいサイト
http://www.fujirock.jp/m/index.php

pcはhttp://www.fujirock.jp/

がおすすめ

Q洋楽ロックのお勧めアルバム

はじめまして、こんにちは。 
この頃、ロックのアルバムを買ってないので何か買おうと思っています。
「このアルバムが良いよー」とか「このアルバム聞かないと損だよー」
というものを、買うときの参考にしたいので教えて頂けませんでしょうか? 
ちなみに現在、私の手元にあるアルバムはブルース・スプリングティーン(Born in the U.S.A) ポリス(Outlandos d'Amour) ザ・フー(Who's Next) ニルヴァーナ(Nevermind)です。

皆様のご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

私が過去に愛聴したタイトルを挙げておきます。少々統一感に欠けますが。

TOTO / TOTO IV (邦題:聖なる剣)
Boston / Boston (邦題:幻想飛行)
Cream / The Very Best of Cream
The Rolling Stones / Exile on Main St. (邦題:メインストリートのならず者)
Def Leppard / Hysteria
Queen / Greatest Hits Vol.1 and 2
Gun's and Roses / Appetite for Destruction
Bon Jovi / New Jersey
Chuck Berry / Best of Chuck Berry
Huey Lewis and the News / Sports

Qサマーソニックとフジロック

今年、フジロックを計画している者です。
サマーソニックには毎年、参加しているのですが、
フジロックは今まで行ったことがないので、両方、行かれた
ことのある方、もしくはフジロックに参加されたことの
ある方に質問します。

(1)サマソニとフジロックの違いはなんですか?
(2)フジロックの良いところ、悪いところは?
(3)フジロックは一人で参加しても大丈夫そうですか?

答えられる範囲で宜しくお願いします~

Aベストアンサー

私も毎年、フジとサマソニを楽しみにしている者です。

(1)、これは趣味の問題なのですが、やはり雰囲気と客層でしょう。
サマソニはとにかく商業的です。出演アーティストの多くがコマーシャルな人たちなので、客もミーハーや、俗に「パンク・キッズ」と呼ばれるモッシュ&ダイブ命!‥のような若い人が比較的多いです。
その点フジは、サマソニに比べ玄人指向でもあり、出演者がマニアックで通好みなラインナップでもあり、「内輪の盛り上がり」といいますか、コアファンのよる上質なライブがいい感じで、それは出演者からも好評です。
もちろんフジにも「キッズ」はたくさんいますし、危険なモッシュ・ライブもありますが、サマソニほど幅を効かせてはいませんね。

やはり、フジはすべてにおいてお金が掛かるので、若者には高額のフェスですね。そのため客層が高めで、大人向けな雰囲気を醸し出すのでしょうか。

(2)
良いところ…それはズバリ、「会場」です。下の方も仰ってますが、まさに「異空間」。ある意味では海外よりもエキゾチックな空間です。ピースフルで和やかなムードに終日覆われたあの場の雰囲気は行った多くの人を虜にしており、「フジロッカー」なるリピーターが多いですねー

世界中のフェスを回っている多くのミュージシャン達が口を揃えて「世界一のロケーションを誇るフェス」というぐらいですからね。美しい大自然の中で思い思いに好きなアーティストのライブを楽しむ・・・思い出すだけでも幸せな気分です。

悪いところ…会場が山間にあるため、天気が変わりやすく、ほぼ確実に雨が降るということです。足元は泥でぬかるみますし雨宿りできる場所はほぼありません。
また、交通網が限られている点。電車での参加の客、特に日帰り客の場合、終電に間に合わせるには夜7時には会場を後にしなければなりません。つまり時間的にヘッドライナー級のアクトは諦めなければいけません。これはつらい。
かといって急遽宿を確保するの困難です。周辺の宿泊施設は開催期間中ほぼ満室状態なので、宿の確保に難があることも挙げられます。
車で来るにしても事前に駐車券が必要ですし。

(3)、それは参加されるご本人次第ですが、1人客が浮くということは一切ありません。

個人的には、
サマソニは利便性が高く手軽なフェスですが、出演者が趣味でなければ参加しません。私自身06年のサマソニは出演者が好みではなかったので参加しませんでした。今年は参加します!!

フジは、かなり腰をすえて計画立てし参加する一種の「海外旅行」。出演者うんぬん(もちろん大事だけど)よりも、毎年参加したい恒例行事・夏の風物詩な感じです。
両フェスとも、今年のヘッドライナーは例年にくらべインパクト不足と不評(特にフジの最終日)ですが、何だかんだ楽しいのがフェスの魅力ですね~

なんかフジの回し者みたいな文章ですが(今年のラインナップは超好みなものでして…)、フジに参加するのは超おススメですよ!!!
そしてサマソニも大好きです!!

楽しみだな~

私も毎年、フジとサマソニを楽しみにしている者です。

(1)、これは趣味の問題なのですが、やはり雰囲気と客層でしょう。
サマソニはとにかく商業的です。出演アーティストの多くがコマーシャルな人たちなので、客もミーハーや、俗に「パンク・キッズ」と呼ばれるモッシュ&ダイブ命!‥のような若い人が比較的多いです。
その点フジは、サマソニに比べ玄人指向でもあり、出演者がマニアックで通好みなラインナップでもあり、「内輪の盛り上がり」といいますか、コアファンのよる上質なライブがいい感じで、そ...続きを読む

Qアルバートキングのファンキーなアルバムみたいな

アルバートキングのI Wanna Get Funkyというアルバムを聴き、ファンクとブルースの間?のような曲をもっと聴きたいと思うようになりました。

特に、Crosscut SawやThat's What The Blues Is All Aboutの曲が気に入っています。

上記にちかい曲やアーティストなど、回答者様の主観でアドバイスよろしくお願いします。m--m

Aベストアンサー

私それほど彼のこと詳しくないのですが、「Funky London」というアルバムは一曲目がこんな感じですから、結構ファンキーではないかと・・・
http://www.youtube.com/watch?v=IuY1xZrYqUs
http://www.amazon.co.jp/Funky-London-Albert-King/dp/B000000ZM4/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1319444937&sr=1-1

Qフジロック10周年

スペースシャワーで10月にフジロックの10年を振り返る番組があるそうですが、それはいつ放送するんでしょうか?

一回限りの放送なので、見逃したくないです!
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

10月9日(月)21:00~23:00までのようです。

http://www.spaceshowertv.com/sstv/program/special/index.html#frf06

参考URL:http://www.spaceshowertv.com/

Q高見沢氏の好きなロックを聴くなら、どんなアルバムで?

ALFEEファンで、高見沢氏ファンの私(19歳)なんですが、コンサート会場でかかる洋楽が結構好きなんですが、曲名がわかりません

たぶん高見沢氏の好きだったローリングストーンズやディープパープル、レッドツェッペリンとかのものだと思われます。

ツタヤで借りてこようと思うのですが、何を借りてくればいいのかわかりません。
予算が少ないので、2~3枚程度でこれらの洋楽をたくさん聞けるCD(ツタヤにあるもの)って何かありませんか?

Aベストアンサー

98年から数年間ファンだった者です。ヘヴィ・メタル/ハード・ロックが自分の音楽の原点なので、その点は高見澤氏と同じです。
何回かコンサート行きましたが、会場で何かそういう音楽かかってましたっけ?

で、ツェッペリンのベスト盤には「ベスト・オブ・レッド・ツェッペリン ~リマスターズ」というのがあるようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HEJ7/qid=1141143925/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-9520494-3157566
ツタヤに置いてあるかどうか不安ですが・・・。
ツェッペリンは高見澤氏の基礎の基礎なので是非ともチェックして下さい。

お探しのものがストーンズ、パープル、ツェッペリン以外だった場合、可能性は限りなく広がります(高見澤氏は色々聴いてる人なので)ので、2~3枚で、というご要望にそえなくなります。ご参考に、Googleなんかで「高見澤 ツェッペリン」で検索して頂くと、高見澤氏の音楽ルーツが分かるサイトが見つかります。

あえて個人的趣味でお勧めしますが、マイケル・シェンカー(UFO、マイケル・シェンカー・グループ)も聴いてみて下さい。ツタヤにも各アルバムやベスト盤が置いてあると思います。私の最初に聴いた音楽がこれで、高見澤氏も好きだったギタリスト/バンドなのでお勧めします。マイケル・シェンカー・グループのTシャツを着ている高見澤氏の昔の写真を見たことがあります。2人ともフライングVを使いますね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC/503-9520494-3157566

98年から数年間ファンだった者です。ヘヴィ・メタル/ハード・ロックが自分の音楽の原点なので、その点は高見澤氏と同じです。
何回かコンサート行きましたが、会場で何かそういう音楽かかってましたっけ?

で、ツェッペリンのベスト盤には「ベスト・オブ・レッド・ツェッペリン ~リマスターズ」というのがあるようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HEJ7/qid=1141143925/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-9520494-3157566
ツタヤに置いてあるかどうか不安ですが・・・。
ツェッペリンは高...続きを読む

Qフジロック・フェス2010初参加です。教えてください。

今回、フジロック・フェスに初参加します。特に見たいのは、この間発表のあったMUSE(ミューズ)です。
ですから、一日だけの参加の予定です。周囲に同じ趣味の人が居ないので女1人で行こうと思っています。

先日から始まった、オフィシャル・ツアーや本日から始まったチケットの先行に申し込みたいのですが、タイムテーブルが発表されないので、申し込みたいのですが何もできません。

過去に行かれた方のお話を聞くと、結構 宿泊と交通の問題が厳しいと聞きました。オルグの過去の投稿を見ても凄そうです。
 
タイム・テーブル発表後でも、特に宿泊・交通の問題は大丈夫でしょうか?もちろんチケットの問題もありますが。

現段階で何もしていなくても、大丈夫なんでしょうか?
私的に何かしなくては!!と思うのですが・・・。
不安なんです。
ご経験者の方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

今までの傾向からすると多分、MUSEは金曜か土曜のトリですね。
若年層向けの人気アーティストが大体そうなります。
2006年のレッチリの日はフジも一日券が入手困難になりました。
ただし、日割(出演日のみの決定)が出てすぐなら、大抵は買えます。
多分、今年のMUSEツアーが即完売だったので気になるのだと思いますが、あれは待ちに待った人が多かったですから。
中にはあれで満足された方もいるでしょう。
交通は、電車→シャトルバスは混むのは覚悟しましょう。1時間待ちはザラなので、それを見越した時刻表チェックを。
宿泊は湯沢とか、苗場から離れれば割といけます。
基本的に土曜が混雑のピークです。金曜は余程のアーティストがこないい限りは一番空いています。

初参加でしたら、一番気をつけて頂きたいのが雨対策ですね。
山の天気は変わりやすい。これを甘く見ていると楽しいフェスが全て台無しです。
逆に、完全対策をすれば雨を楽しむことすらできます。
フジロッカーズなら、何はなくとも雨対策です。
特にMUSEは21時以降のステージが想定されますので、雨で凍えてしまわないように…。
毎年そういう方を必ず見かけますので。

今までの傾向からすると多分、MUSEは金曜か土曜のトリですね。
若年層向けの人気アーティストが大体そうなります。
2006年のレッチリの日はフジも一日券が入手困難になりました。
ただし、日割(出演日のみの決定)が出てすぐなら、大抵は買えます。
多分、今年のMUSEツアーが即完売だったので気になるのだと思いますが、あれは待ちに待った人が多かったですから。
中にはあれで満足された方もいるでしょう。
交通は、電車→シャトルバスは混むのは覚悟しましょう。1時間待ちはザラなので、それを見越した時...続きを読む

Qロックなバンドのロックな曲を教えてください!

タイトルどうりです。

ロックなバンドのロックな曲を教えてください!

洋楽でもなんでもかまいません!!

何曲でもいいです

多いほうがいいです

Aベストアンサー

趣味で選んだんですが良いですか?

FALL OUT BOY
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fall_out_boy/uicl1065.html
7 Thnks fr th Mmrs
8 Don't You Know Who I Think I Am?
このバンドは、ほかにも色々あるので↓
http://www.purevolume.com/falloutboy
聞いてみてください。

http://profile.myspace.com/daughtry
DAUGHTRY(↑音なります)
曲はIt's Over と Over Youはカッコイイです。

http://www.myspace.com/littlebabyfratelli
The FRATELLIS の「Flathead」
音なります

Dropping Daylight
http://www.purevolume.com/droppingdaylight
TELL ME

http://www.purevolume.com/mychemicalromance
My chemical romance このリンクで聴ける二曲。

http://www.purevolume.com/anberlin
Anberlin「A DAY LATE」

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=2361592
American Hi-Fi 「FLAVOR OF THE WEAK」
音なります

女性ボーカルなら
http://www.purevolume.com/paramore
PARAMORE

スペイン語ならば
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=28697421
El canto del loco 音なります。

趣味で選んだんですが良いですか?

FALL OUT BOY
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fall_out_boy/uicl1065.html
7 Thnks fr th Mmrs
8 Don't You Know Who I Think I Am?
このバンドは、ほかにも色々あるので↓
http://www.purevolume.com/falloutboy
聞いてみてください。

http://profile.myspace.com/daughtry
DAUGHTRY(↑音なります)
曲はIt's Over と Over Youはカッコイイです。

http://www.myspace.com/littlebabyfratelli
The FRATELLIS の「Flathead」
音なり...続きを読む

Qフジロックのおすすめサイトおしえて

今年も、フジロックの時期がきまりましたが、
フジロックに関する色々な情報が集まったサイトを教えてください!
公式サイトやorgなどはあるのですが、どなたかわかりますか?

Aベストアンサー

フジロックの公式サイトには、情報は書いてあるけども、
orgは更新感が少ないので、ビミョーですね

最近フジロックの日時が公開になったのでフジロック2010で検索すると
fujirock.jpなるサイトがありました。

Q&Aからおすすめ情報や出演アーティストの詳細や動画などあり
色々あって、使えそう。

参考URL:http://info.fujirock.jp

Q初心者にお勧めな洋ロックアルバムを教えてください!

こんにちは。

最近、音楽を聴いてると心がいやされることが多いので、
とりあえず、何枚かアルバムを購入しようと思ってます。

いかんせん、今までhiphopばかり聴いてたので、
ロックの方面にかなり疎く・・・
正直、何を聴くべきなのかが良く解らないです・・・
これだけは絶対聴くべきってアルバムを教えてほしいです。



ちなみに、今好んで聴いてるのはジャニスとドアーズです。
最近だとニルヴァーナも好きです。
好き・・・といっても、10枚ぐらいしか聴いてないですけど・・・

Aベストアンサー

The Beatles Sgt,Pepper's Lonely Heart Club Band

あまりにもベタなBeatlesですが、これを紹介しないと前に進まないので。聞くしかないです。
云わずと知れた、アルバムという概念を世界での初めて確立した作品。

もともとアルバムとは、25センチSPに2曲しか入らなかった時代に、数枚にわたって収めるために、写真のアルバムに入れて5枚組以上で発売したのでアルバムと云いますが、値段も高くしばらくシングル全盛が続きます。

それがLP1枚に10曲以上収められるようになっても、ベスト版、あるいは他の人の局も歌った寄せ集めが主流でした。

Beatlesはアルバムを一つの作品としてとらえ1年かけてレコーディングをし(ライブがパニックファンで収集つかなくなって、ライブを止めていたので暇だった。1年間毎日スタジオを独占。大金持ちだったので。)当時のサイケを取り入れ芸術的作品として完成させた。日本人や旧ファンは「わけわかんねぇ」とこき下ろした。しかし結果、世界で初めてのコンセプトアルバムに他の芸術や文化人を巻き込んで大論争に、新しいジャンルを確立、これ以降ロックアルバムは新曲メインの「作品」として位置づけられた。この後彼らは次々と開拓を始める。この67年のこのアルバムを境に大衆音楽がスイッチを切り替えたように明らかに変化。年表を追って聴くと一目了然。ま、こんな事件は2度とないでしょうね。
作品としては、Abbey Road,ホワイトアルバムの方がROCKぽい。

とにかくBeatles無くして今のRockは無いので、それぞれのアルバムに刺激されて他のグループが発展させたものが今のRockというようなとらえ方をするとわかりやすい。

The Beatles Sgt,Pepper's Lonely Heart Club Band

あまりにもベタなBeatlesですが、これを紹介しないと前に進まないので。聞くしかないです。
云わずと知れた、アルバムという概念を世界での初めて確立した作品。

もともとアルバムとは、25センチSPに2曲しか入らなかった時代に、数枚にわたって収めるために、写真のアルバムに入れて5枚組以上で発売したのでアルバムと云いますが、値段も高くしばらくシングル全盛が続きます。

それがLP1枚に10曲以上収められるようになっても、ベスト版、あるいは他の人の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報