電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画の正しい保存方法について

最近ビデオカメラで動画撮影をしていたのですが、ビデオカメラ自体には動画が見れていたものの、Googleドライブに動画を入れると入れると全部拡張子がJPEGになっていて、画像になっていました。

元々Googleドライブが動画のような容量の多いデータが入らないのか、ビデオカメラ自体の操作を誤ってしまったのか、わからないので分かる方教えて頂けませんか?
初心者なので、正しい操作方法と保存方法を簡単にでも構いませんので教えていただけるとありがたいです。
USBに入れなかった事とても反省しています、、
使っていたビデオカメラは4KのSONYのビデオカメラで、4Kでは撮影していません。

A 回答 (3件)

保存しているデータ(JPEGになっているように見える)はどのくらいの容量がありますか。

もしも数GBとか数百MBあるなら、生きている可能性はあるので、オリジナルを捨ててしまったのならそれをダウンロードして、拡張子をMTSとかmp4とかにして動画再生できないかやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか、、?一度試してみます、ありがとうございます!

説明によると!

アナタが、保存したい動画形式は?

Google Driveには以下の形式の動画を再生することができます:

WebM ファイル(Vp8 動画コーデック、Vorbis オーディオ コーデック)
MPEG4、3GPP、MOV ファイル(h264 動画コーデック、MPEG4 動画コーデック、AAC オーディオ コーデック)
AVI(MJPEG 動画コーデック、PCM オーディオ)
MPEGPS(MPEG2 動画コーデック、MP2 オーディオ)
WMV FLV(Adobe – FLV1 動画コーデック、MP3 オーディオ)
MTS

それ以外のフォーマットの動画であれば、Google Driveに保存できますが、Google Drive内に再生できません。
    • 0
この回答へのお礼

わーー丁寧で詳しく回答ありがとうございます、、!原因が知りたかったので本当に助かりました。

<Google Driveに動画を保存する方法>

https://www.imobie.jp/cloud-manager/save-videos- …
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます!