プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の友達のことです。
僕の友達にめちゃくちゃいいヤツがいます。

中学からの知り合いで中高共に部活と勉強に専念し、大学もいいところに行き、大学院では真面目に研究して海外の学会発表などしている凄いヤツです。

いいところにも就職できるはずなのですが、一人っ子という理由で田舎の地元に就職しました。そこそこ地元ではいい会社だと思います。実家も土地持ちのアパート経営でお金には困ってない感じです。

性格は人見知りですが、とても優しく、気づかいができるやつです。冗談も面白く、暗いわけではないです。

そいつが社会人になっても彼女ができないと悩んでいます。正直、僕が女性なら結婚するレベルで、めちゃくちゃいい男です。たまに優しすぎて社会や女性で騙されないか不安になりますが…(笑)

たぶんその友達は1度くらいしか女性と付き合ったことないと思います。

なぜモテないんだと思いますか?顔はブサイクでもないですが、とびきりイケメンでもないです。やはり女性はイケメンが好きだからですか?

A 回答 (2件)

こればかりは『縁』なのでイケメン、ブサメンは関係ありません。

あなたのような友達がいるという事は人間的にも良い方なのでしょう。
まだ大切な人に出会ってないだけだと思いますよ。
焦って変な女性に引っかからないと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>やはり女性はイケメンが好きだからですか?

それだったら世の交際中あるいは結婚している男性はイケメンだらけってことになりますけど、実際ちがうでしょう?

あと、「モテない」と「彼女いない」は意味が違うと思いますよ。

極端な話モテない(女性から言い寄られない)でも女性と交際したり、結婚したりはあります。
実際に私がそうで、女性から言い寄られることはないですが、お付き合いしたいと思った女性とお付き合いできなかったことはないです。

もっというと、「彼女が欲しい」とは思ったことはないです。単にお付き合いしたいと思った人が現れた時に言い寄るだけです。
そんなときだけ「自分はイタリア男」と思っています。

その友人は、バカ(愚直)になれないんじゃないですか?
    • 0