公式アカウントからの投稿が始まります

任天堂スイッチについて教えてください。
microSDカードを挿入しています。
 一度、ゲームデータをこのmicroSDカードに移動してしまうと、
また再ダウンロードしないと、遊べないのですか。
microSDカードに移動したまま、遊ぶと言うことはできませんか。
知っている方、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

>一度、ゲームデータをこのmicroSDカードに移動してしまうと、

また再ダウンロードしないと、遊べないのですか。

と言うより、ゲームデータをSDカードへ移動すること自体できません

>microSDカードに移動したまま、遊ぶと言うことはできませんか。

これはもちろん出来ますよ

質問を読んで何がしたいのか分かりませんが、最初にダウンロードした場所からデータを移動することは出来ないのです

Switch本体にSDカードを挿入していない状態でソフトをダウンロードした場合は本体のメモリに保存されますが、SDカードが挿入された状態でダウンロードすればSDカードへ優先的に保存されるようになっています(SDカードが容量が一杯でダウンロード出来ない場合は本体のメモリに保存されます)

上記のように最初に本体なのかSDカードなのかで決まりますが、ダウンロードされた場所から移動は出来ません

もし、本体に保存したゲームのデータをSDカードへ移動したい場合は、一度本体からゲームデータを削除し、本体に空き容量に余裕のあるSDカードを挿入した状態でダウンロードすればSDカードに保存されるのでこのようにすれば実質移動できます

尚、ゲームデータを削除してもセーブデータが消えるわけではないのでそのまま続きをプレイできます
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。馬鹿な質問してどうもすいません。