仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

フィリピンのプエルトプリンセサに行きます。
マニラで乗り換えをするんですけど乗り換えが不安でスムーズに行ける方法などあれば教えてください!

A 回答 (1件)

えっと。

。。
世界中の空港は基本的に以下の方法で乗り継ぐことが出来ます。

(1) 乗り継ぎ空港で降りたら「乗り継ぎ」(←現地語と英語での表記があるのが一般的)の表示または乗継便が出るターミナル名やコンコース名、ゲート番号の表示にしたがって進む。
(2) 途中、出発便の案内ディスプレイで乗り継ぎ便の最新出発場所の確認を行う。

また、出発地から乗り継ぎ地までの便がいつも乗り継ぎ空港のどのターミナルに着くか、どのコンコースに着くか、どの辺のゲートを使用しているかは以下のような情報サイトで事前に数日チェックするとだいたいのことがわかります。具体的なゲート番号の情報までは得られない空港も少なくない・・・というのはありますが。(^^;
乗り継ぎ便の出発場所についても同様です。

http://www.flightstats.com/
https://www.flightradar24.com/

加えて乗り継ぎ空港の公式Webサイトで到着便、出発便の情報をチェックしたりフロアマップをチェックするなどしておくのも方法です。利用される航空会社の公式Webサイトにも同様の情報があることも多いです。その場合は自社便向けの情報となっているのが一般的ですからより役立つことが多いです。
そうやって事前の情報収集をしておかれると安心して出掛ける事が出来ます。

にちなみにマニラのニノイ・アキノ国際空港の公式Webサイトは以下です。ご存知とは思いますが念のため。

http://www.miaa.gov.ph/miaa/

Googleなどで「ニノイ・アキノ国際空港 乗り継ぎ」とか「マニラ国際空港 乗り継ぎ」といったキーワードで検索すると各種旅行情報サイトや個人の方の乗り継ぎに関する説明、経験談が得られるでしょう。
出来るだけ最新のものに絞り込みたい場合はキーワードに西暦を示す2019といった語を追加すると効果が得られる場合があります。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報