アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(*^_^*)
ビーズで動物モチーフを作りたいのですが、
今まで平面のものしか作ったことがなく、
どうすればよいのかわかりません(;ロ;)
唯一作った立体の物はサッカーボールなのですが、
あれだと真ん丸なので、できれば楕円形(縦長?)の胴体の作り方を知りたいと思っています。

立体の動物を作るための基本の(または参考となるような)レシピのようなものが載っているサイトを教えていただきたいと思いますm(_ _)m

無料でインターネットで見られるものを探しているのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

ビーズアクセサリーよりビーズモチーフばかり作っている者です。

とはいえ、自作モチーフは皆無でレシピを購入したり本を見たりしているばかりですが。

下記のサイトは動物モチーフそのもののレシピはありませんが、動物モチーフを作る参考になると思います。
http://www.so-cool.org/beads/
基本はビーズボール。その応用です。

下記のサイトは簡単なモチーフが載っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/aiemi8/
お試しレシピを応用して他の物を作ってみるのもいいかも。

本でのオススメは2冊。
「モチーフビーズ 北村恵子(永岡書店)」
縦長の胴体の動物が多く掲載されています。表記が特殊ではありますが、慣れればこっちの方が見やすいとおもいます。最近続編が発売されました。

「らくらくビーズ編み 動物編(ワニマガジン)」
図が大きいので、わかりやすいです。初心者向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
サイトの方はどちらも以前見たことのあるものでした(^^;)私も大分探して他の方も探してもないということは、これ以上ないんでしょうね…(+_+)

本の方は具体的に教えていただきありがとうございました!早速本屋に探しに行きたいと思います☆

お礼日時:2004/12/30 20:16

#1です。



私はコーギーが作りたかったので、コーギー以外は探さなかったのです…。
結局ネット上では見つからず、下記リンクの本を購入しました。

初めてでしたが比較的簡単で、キレイに作る事が出来ました。
犬しか載ってないですけどね…。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4056033 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございますm(_ _)m
やはり本が一番手っ取り早そうですね(^^;)
ビーズの本って結構な値なので古本屋とかで探してみることにします。

お礼日時:2004/12/28 16:13

レシピが載っているサイトは、めったにありませんよ。


やっぱり、本を買ってきて試すか、写真を見て自分で工夫するしかないのでは?

トト○の作り方
http://homepage3.nifty.com/omura/shugei/beads-sh …

ビーズで作った動物達
http://www3.snowman.ne.jp/~sheepoo/021handmade/3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
前回サッカーボールを作った時はボール型の作り方(12面体?みたいな図)が載っているサイトを参考に作ったのでもっと応用できる図が載っているサイトがないかな~とずっと探しているのですが、なかなかないですね…(^^;)

よく売っているミッキーとかスヌーピーの作り方って感じじゃなくて、動物の体(胴体)の作り方だけでいいので載っているサイトがあれば色々工夫していけそうなのですが…

お礼日時:2004/12/28 16:09

下記のサイトの下の方、ピンクパンサーの画像がある少し上に『読者専用ページ』の入り口があります。



パスワード『Athens』を入力すると入れます。
ピンクパンサー・NOVAうさぎ・ちわわのレシピがあります。

私もネット上を探し回ってやっとこのページを見つけたのですが、
あまり動物モチーフを載せているとこってないですね。
結局本を買ってしまいました。

参考URL:http://www.from-az.com/index.htm

この回答への補足

「このキャラクターが作りたい!」とかそういう希望は特に無いので、どんなものでもいいので動物モチーフで参考になりそうなものをおしえてくださいm(_ _)m

あと、やはりなかなか無料ではなさそうなので、市販の本でもわかりやすい、参考になったというものがあったら教えていただきたいです☆

補足日時:2004/12/28 14:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
早速見させていただきました!
ちょっと画像が見づらいのですがリングとかもかわいかったので参考にさせていただきますね♪

お礼日時:2004/12/28 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!