プロが教えるわが家の防犯対策術!

 本を色々探してみてはいますが、和装っぽい服に合うようなかんざしやヘアアクセサリーはよく載っているのを見かけるのですが、浴衣に合うような夏っぽいかんざし(百貨店などで売っているようなクリスタルっぽい)のは見た事がありません。
 夏用のヘアアクセサリーの作り方が載っている本やHPがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

ここでよく登場するビーズマニアさんというショップのたくさんあるレシピの中にヘアー小物という項目の中に何点か載っていますよ!


参考にされるとよいのでは。ここのショップは色々な種類のビーズや副資材が揃っています。おすすめです!

参考URL:http://www.beadsmania.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レシピがいっぱいありました。
参考にしてみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/08 15:00

「ビーズBOOK」という雑誌のvol.2に「まとめ髪に似合うヘアアクセサリー」という特集が載っています。


バレッタやピンなどいくつかあり、その中に作り方はありませんが、浴衣にも合うという、かんざしタイプのものが載っているので、参考にされてはどうでしょうか。
初版が発行されたのは一昨年ですが、何度も再版を重ねているので、本屋さんにあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそく買いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/08 15:00

和装に似合う本がある(売っている)のでしたら、それを参考にビーズの色を変えられてもいいですよね。



たとえば、黒っぽい色で作っているのであれば、それを水色や薄いピンクやグリーンなど、透明っぽい色に変えるだけですっかり夏物に変身します!

形的には、「花」が無難かも?

ステキなアクセサリーを作ってくださいネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱりお花くらいしかないですかね~。
わ~おしゃれっていうのがあれば、そういうのが作りたかったので・・・。
 かんざしの材料は売っているけど、夏にならないとビーズの本もそういうのはでないのですかね??
 ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/05 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!