電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビーズニュース4に載っていたパンダを作りたいのですが、「いちもも」について教えて下さい!
材料を購入すれば作り方を教えていただけるそうですが…
その場で作るのでしょうか?レシピはもらえるのでしょうか?
群馬から子連れで行くのでレシピがあれば材料を買ってきて、ゆっくり作りたいと思うのですが..

A 回答 (3件)

こんにちわ。

私もビーズニュース4買いました!
「いちもも」の動物モチーフかわいいですよね!

私は東京に住んでいるので実際には行ったことがないのですが「いちもも」の情報は聞いたことがあります。

材料を買えば作り方を教えてもらえるように書いてありますが
手取り足取りではなく、口頭説明で、ここから始めて後は自分で考えてくれって感じだそうです。もちろん、レシピ販売はないようです。

オリジナル動物モチーフの完成品は販売しているみたいなのですが、買ってもレシピはもらえないらしく
しかも、めちゃくちゃ高い(定価?)らしいです。

完成するまでその場で聞きまくることはできるようですが、上に書いた通りなので、初心者だと難しいようです。
経験がある人なら、分かるのでしょうが。。。

ピンクパンサーもいちももでしたよね。
かわいいオリジナルモチーフでお客を釣ってるとしか思えない・・・のは私だけ?
お子さん連れで行かれるそうですね。お子さんの年齢にもよりますが、待ち時間は長くなると思うので、その間待ってられるかな?

何だか否定的なことばかりで、ごめんなさい。
でも実際に行ったことがある人が言っていたので・・・

私も「いちもも」行ってみたいんです。
他のいろんなものも見てみたい!
パンダ完成するといいですね。ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
某HPのカキコにもその様な事書いてあるの見ました。
子供連れで作りに行くのは無理そうですね.
初心者なので作りきる自信もありませんが(笑)
主人が休みの時にでもいちももに行こうと計画中です。

お礼日時:2002/08/05 02:48

心斎橋に「いちもも」というビーズとガラスのお店があるのですがそこではないかと思われます。


「クリスタ長堀」という地下のショッピングモールにあります。あのあたりはよくうろうろするのですが、いつも素通りするので、詳しいことはわかりません。
URLに電話番号がのっていますので、詳細は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.crystanagahori.co.jp/shop/031.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすみません.
早速問い合わせてみます。
ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2002/08/05 02:39

いちももの情報では有りませんが、



群馬にもお店があると思いますが
「トーカイ」でも作り方や講習会がありますよ
作り方のコピーがもらえたりしますので
おすすめです。
店員さんに言えば無い材料も結構取り寄せしてくれたりしますよ(^^)

参考URL:http://www.fujikyu-corp.co.jp/tokai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすみません.
トーカイに問い合わせてみます。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!