アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日で北海道の札幌に行きます。
10時に着いて18時半の飛行機で帰ります。
すすきのに泊まります。

1日目は小樽を観光して、札幌駅周辺の
イルミネーションを見る

2日目は朝から二条市場に行って
夕方に白い恋人パークに行ってイルミネーションを見る

3日目
羊ヶ丘展望台に行く

というプランを考えました!
2日目と昼と3日目が時間余るのですが
他にオススメの所があれば教えてほしいです!
80歳のおばあちゃんも一緒なので
あまりハードには行動できません。
宜しくお願いします!

A 回答 (8件)

あっすいません


宿泊先はススキノかぁ

80歳のおばぁちゃんは小樽をユックリ観光の方が喜ばれるかもです。

札幌駅周辺のイルミネーションは
キレイですが意外と一瞬で終わります

二条市場の周辺には美味しいお店がありますよ
白い恋人パークは建物内も色々と楽しいですよ

羊ヶ丘展望台は…地元人はあまり行かないけど
近くに美味しいお店あります。

80歳のおばぁちゃんがご一緒なら
空港に早めに行って空港内を見て回っても楽しいかと思います。
    • good
    • 1

歩くことが苦にならなければですが


北海道開拓の村が勧めです
色々な建物や北海道の歴史が解ります

新札幌駅からバスで20分です。
    • good
    • 0

定山渓温泉の日帰り温泉で昼食とセットになっているパックツアーとかに


申し込まれてはいかがでしょうか?
「定山渓 日帰り ランチ」で検索すると出てきますよ。

それとイルミネーションですが、小樽の方も2月にかけて各所でイルミネーション(ライトアップ)の
催しがありますので、初日は小樽のみにして、2日目は札幌市内観光で夕方から白い恋人に移動して、
20時に閉館したら札幌に戻ってもイルミネーションはまだ楽しめると思われます。

雪まつりの期間中でしたら大通会場は夜10時まで、ススキノ会場は夜11時まで(最終日は10時まで)です。
    • good
    • 0

移動方法は何ですか?


レンタカーなら2日目はもっと移動できます。
または、定期観光バスの利用でも良いと思います。
富良野とか平気で行けますよ。
    • good
    • 0

私は、90歳のおばあちゃん2人を連れて北海道を旅しました。


こんな感じです。
https://blog.goo.ne.jp/morino-kon2/e/ac9f752d7c4 …

2人が喜んだのは、小樽のニシン御殿。
石狩挽歌の歌の世界です。
こちらの本当の贅を尽くした御殿は見ごたえがあります。
http://www.otaru-kihinkan.jp/aoyama_about/nishin/
石狩挽歌の歌に出てくる「番屋」のようなニシン御殿は、小樽水族館と隣接しています。
https://otaru-aq.jp/nishingoten
しかし、登り坂がキツイために、上まで上がるのを断念しました。

小樽は、運河のクルージングなどが疲れないです。
    • good
    • 0

宿泊先は一緒ですか?


全て札幌市中央区なのかな?
    • good
    • 0

イルミネーション好きね。


まあ、行く場所をそのままにして、1日目に羊ヶ丘その他市内観光。2日目に小樽。3日目に二条市場、白い恋人パークの方が、小樽でゆっくりできて、札幌市内で時間を持て余すこともないので、良さそうな気がします。ちなみに、移動手段にもよるでしょうけどね。
    • good
    • 0

半日コースの市内観光をするとか...コースは藻岩山、羊ヶ丘、札幌五輪の博物館

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!