プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫相手の女から慰謝料とった方いますか、経験談を教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

ご存知でしょうが、


不倫相手から慰謝料を取る
最高裁が認めない判決が出た。
最高裁の判例は司法に影響します。
取れないと考えるのが無難ですよ。

そもそも旦那が自分の意思で、
他の女性と楽しんだ。
ラブラブなら浮気しませんよ。
夫婦仲が破綻してれば、
不貞とは成りません。
相手女性に慰謝料を求める
これでは美人局と変わりません。
また相手女性は旦那に対して、
慰謝料請求が可能です。
反訴されたら、
慰謝料は相殺されます。
慰謝料には相場があり、
世間が騒ぐような金額
裁判所は認めてません。
過去にも判例ありません。
よって不倫立証の探偵費用
弁護士や裁判所費用で、
費用対効果は合いません。
また先にも書きましたが、
今は皆さん知ってますから、
すんなり支払には応じません。
相手の弁護士も、
当然反論して来ます。
大概は男性が誘ってます。
立場を利用して、
セクハラのケースも有ります。
仮に会社にバレれば、
旦那は解雇の対象です。
旦那が職を失えば、
家族が路頭に迷います。
それは死活問題ですよね。
仮にホテルに入る写真が有っても、
一線を越えてないと主張されたら、
それで終わりです。
ハメ撮りなんて、
なかなか難しいですよね。
相手が水商売だと、
慰謝料請求は認められない。
これも最高裁の判例あります。
気持ちは理解しますが、
正直ムダですよ。
もう昔の話ですが…
知人は不倫女から慰謝料取ったと、
勝ち誇って居ました。
しかし別居して離婚しました。
のちに判明したのは、
その時の慰謝料は、
旦那が用意した金でした。
2人は別れて無かった。
すぐに旦那は再婚して、
その時の女が現在は本妻です。
私が知る限りですが、
スッキリしてる奥様は、
居ないと思いますよ。
    • good
    • 2

不倫相手の女から、誰が慰謝料を取ったケースですか。

まさか、不倫を働いている男が不倫相手の女からではないでしょうね。世の中にはこういうケースもありますので念のため確認です。

不倫を働いている配偶者の相手から慰謝料を取ったケースは数えきらない程あります。私が直接取ったのでは無く、取るためのアドバイスをしたのです。いろいろなケースがありすぎて、逆にどの様な事を知りたいのか、と思います。取るための過程は相手の性格がものすごく出ます。請求額をすぐに払う人とか、弁護士を入れてくる人とか、調停で仕方なく払う人とか、更に、裁判になっても不倫は続ける、という人まで多岐にわたります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慰謝料請求してストレス与えて苦しめてやりたいです。
お金取れなくても、相手が苦しめばいいと思っています。

お礼日時:2020/01/16 22:18

旦那のW不倫相手から取りました。

旦那と相手で別れ話からのゴタゴタで弁護士入って、旦那は嫌がらせなど受けて別れたくて和解金を払いました。その後家に無言電話や嫌がらせ等。私が頭に来て旦那が書類を全部作り調停。不倫と嫌がらせに対しての慰謝料。三桁取りました。小さい子供がいたから向こうの旦那さんに黙っていてあげましたが…なんで言って相手の家庭を潰さなかったのか後悔しています。お金はピンキリですがやるだけのことはやって痛い目合わせないと自分が立ち上がれません。ただいつまでたっても忘れることはありませんよ。最近は離婚について調べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく、気持ちわかります
あたしも痛い目に合わせないと気が済まない、三桁はスゴいですね。あたしはお金もそうだけど、とにかく苦しめてやりたい今日、慰謝料請求依頼をしました。コメントありがとうございました。すごく勇気がわきました。

お礼日時:2020/01/16 22:15

お礼ありがとうございます。

気が済むことは無いと思いますが後悔しない様に頑張ってください。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心強いです。やるだけやります

お礼日時:2020/01/17 05:18

こんばんは。


私も一年ほど前、
夫の不倫相手の女に慰謝料請求しました。

不倫発覚時、既に女のお腹には夫の子どもがいて、
堕ろすつもりはないらしく、
一刻の猶予も無かったので、
即弁護士に依頼し、
不倫相手に慰謝料請求の内容証明を送りました。

相手側も弁護士立ててきて
慰謝料の減額を交渉してきました。

私は、
子どもたちが離婚して欲しくないと言うので、離婚はしない。
一切減額要求には応じない。
慰謝料の支払いと謝罪を拒否するのであれば、
裁判所での審判に持ち込むとの強い姿勢を一貫して貫きました。

半年ほどなんだかんだゴネてきましたが、
当初の請求通りの額を一括で支払わせました。
女はお腹の子も、女の両親に説得され法律ギリギリで堕胎し、
夫とも別れさせられたようです。

夫との結婚を夢見て、
職場にも妊娠と結婚を報告していたようです。
女に関しては、自業自得だと思っていますが、
この世の光を見ることなく、
突然命を絶たれた赤ちゃんには罪はなく、気の毒だと思います。

もちろん、
1番悪いのは夫なのは分かっています。
なので、夫に対しても、
制裁を下します。
女へ請求した額と同額の慰謝料を、退職金から私へ支払う誓約書を書かせました。

慰謝料問題が解決したからといって、終わった訳ではないです。
夫のことは今後一切信用することも無いし、許すこともないです。
それに、10年後20年後の女の今後を、私はずっと見ていくつもりです。
私に失う物が何も無かったら…
何かしてしまうかも知れませんね。笑笑

ごめんなさい。私のことばっかり長々と失礼しました。
これから戦うpm.jさん。
心から応援しています。
絶対に屈しないで❗️

それから、最高裁で認めなかった
判例が云々とおっしゃやれている方がいらっしゃいましたが、
特殊な判例だったと記憶しています。

慰謝料請求は、
不倫の明確な証拠と、
不倫相手の正体を知った時点から3年がタイムリミット。
これさえクリアしていれば大丈夫だと思います。

残念ながら、司法に委ねると慰謝料の額が下がる可能性があります。弁護士同士の話し合いか、
調停で決着つける方がベストだとは思います。

これから心折れそうになることも多々あるかと思いますが、
頑張って❗️
慰謝料請求は、法で認められた私たちの正当な権利です‼️
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心強いです。
ありがとうございます。
やはり心細いし、迷うし、
でも、絶対許さないとも思います。
ボーロさんの辛い体験を話してくださり、ありがとうございます。
思い出してまた、辛い気持ちにさせてしまいましたね

でも、おかげで勇気がわきました。
どうなるかわからないけど、負けずにやります。応援してください。

お礼日時:2020/01/20 05:01

おはようございます。



pm.jさんは一人で戦っているのですか❓
同じ辛い体験をした仲間がたくさんいるお部屋があります。

私の回答履歴をオープンにしておきますので、もしよかったら覗いてみてください。

折れそうになる心をみんなで支え合ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は、弁護士に依頼しています
支えて話を聞いてもらえる場所があれば、うれしいです

お礼日時:2020/01/20 07:27

こんにちは。


私も渦中の時は、
誰にも相談出来ず、
苦しくて、悲しくて、憎くて、
暗闇のどん底を這い回っていましたが、
沢山支えてもらいました。

こーして私がpm.jさんをお誘いしているのも、そのお部屋の人たちの皆さんは多分ご存知かと思います。

1人で考え込んでしまうと、負のスパイラルで落ち込む一方でしょ❓
新規参入さんも時々いらっしゃるので、お気軽に。(^_−)
私も途中参入のうちの1人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仲間のお部屋って何ですか

お礼日時:2020/01/20 22:07

こんばんは。


←ボーロ。の横の黄色のニコニコマークをポチっとしてみて下さい。
私が回答している、お部屋見れないですか❓
「再構築組、吐き出し部屋」とか
「不倫夫吐き出し部屋支店」です。
私が今こーしていられるのも、
これらのお部屋で吐き出すことによって、聞いてもらって、
強くなって、
蘇ってこれた…

誰かに文字にしてでも、
聞いてもらえるって、
落ちた心が凄く救われますよ。

1度ボーロ。の横のマークをポチっとしてみてください。

私は、そのお部屋に顔を出すようになって、1年半ほどになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見られました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/21 04:40

夫の不倫相手に慰謝料請求訴訟中です。


夫42歳 私39歳 長男8歳 長女4歳
私は2年前、突然夫が不倫相手と結婚したいからと言って家を出て行かれました。
家を出る前に探偵を付けていました。その為、別居は止めず泳がせ、不倫相手と同棲中のアパート突き止めました。なんと相手は同じ職場で、夫より年上のシングルマザー...当時お子さんは保育園に通っていたので、保育園の迎えの時間に合わせて駐車場で待ち伏せし、慰謝料請求しました!
その時不倫相手は、慣れている様子で‘ 代理人をたてさせてもらいます’と私の請求をはねのけられました。
後で知ったのですが、そのお子さんも不倫相手が婚姻中に不貞を働いて出来た子のようです。
その後、夫を呼び出し女に慰謝料請求する事を伝えると自分が悪いから自分が払うと...。家のローンもあるのに夫の収入でどうやって?と思いましたけど、幼い子供達(不倫相手の子供も含む)の為に不倫関係を解消させて夫が家に戻れば慰謝料請求を猶予するという合意書を夫と不倫相手2人に書かせて同棲解消させました。もちろん違反した時の違約金つけて!
その後、LINEトークにより再発が発覚し、証拠も抑えましたが、夫は反省するどころか開き直り堂々と不倫相手に会いに行くようになりました。なんと子作りまでしてましたよ。不倫相手の年齢もあり妊娠には至りませんでしたが...。私は温情をまんまと裏切られたという喪失感でとても苦しみました。それでも幼い子供の為(父親に懐いていたので)私が我慢すればと思い1年間じっと耐えて来ましたが、自分の子供より、相手の子供の行事を優先するようになり、父親としても失格なクソ人間になり果ててました。
このまま一緒にいても状況はドンドン悪くなると、私は心を決め、
弁護士に依頼し、合意書違反の違約金訴状をいきなり相手女に送りつけました!
示談だと夫が肩代わりすると言ってたし、夫の影に隠れて夫を操るクソ女を表に引きずり出したかったからです。
訴訟では相手女は夫が全部悪い、離婚の話が進んでると聞かされてた、私は騙されてたと...呆れますよ。
不倫するような女はこんなに自己保身が強いのかと..人様の家族を壊しておいて、よくもまあ、そんなセリフが...笑
これまでそうやって自分の気持ちを押し通して生きてきたモンスター。不倫を繰り返す人間の本性はこんなもんなんでしょうか...。世間の常識は一切通じません。自分の常識の中だけで生きているんでしょう。

夫は第1回公判後に出て行くと言って出ていきました!
その間、訴訟取り下げろ、取り下げれば気持ちを入れ替えて家族の為に尽くすとまで言ってましたが、もう信じられないし、自分の家族(血の通った子供)に尽くすのに条件を出してきた夫に幻滅してしまったのもあり、取り下げるつもりはない!と言いきりました。その同月中に夫は家を出ていきました。止めませんでした。こんな狂った父親、子供達の近くにいて欲しくないと強く思ったからです。女としては許せても母親としては、許せなかった...。

今は子供の環境を変えない為に、私と子供達は以前と変わらず家に住み続け、有責配偶者で家族を捨てて出て行った夫には調停で住宅ローンと養育費を合わせて支払うよう裁判官から審判が出されました。今の所、遅延なく支払っていますよ。私もパートから正社員として働くようになり、何とか生活できています。

訴訟では裁判所は300万円で和解案を提示してきました。裁判所は被害者の気持ちなんて想像もしてくれません。書面上だけ、判例、判例...、過去の判例よりは高い相場だ!裁判はお金で解決する場!とまで裁判官に言われました。なので、和解案蹴りました!
私が原告で許すつもりは全くないからです。判決で慰謝料減額されようが、相手が自己破産しようが、不倫相手に烙印を押してやりたいのです。あなたの生き方は間違ってると...!!!

裁判はまだまだ続き辛い時もありますが、普段は家族3人で心穏やかな生活を送っています。笑いも増えました。きっと母親の私が笑えるようになったからだと感じています。早く夫を手放す勇気を持てば良かったと今では思っています。

長々と纏まりのない文章ですみません。
私の場合はまだ慰謝料貰ってませんので、質問に対しての回答にはなっていませんが、慰謝料請求するなら応援したいと思い経験を書かせて頂きました。
質問者様も今辛い時期だと思いますが、この先必ず幸せが待っています!
その幸せは自分で掴みに行かなければなりません。勇気を持って、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

辛い気持ちを聞かせて下さりありがとうございます。

私も同じ気持ちです。嘘を着き
言い訳しながら、こそこそ女のところへ行っていたバカ男

私はホテルから出て来たところを押さえましたが、相手の女はあたしの旦那だけど、あん た誰よ。といってました。

その場では必死に押さえ冷静に話しましたが、日が経つにつれ腹が立ち、押さえられず慰謝料請求をしました。

旦那にはケータイ解約し車も売らせました。今後一人で出掛けたら別れると言っています。
旦那は自営業で稼ぎもそんなにないので、一人じゃ暮らせず、黙って言う事を聞いていますが浮気は治らないと思っているので、いつかボロボロにして捨ててやると思っています。

思い返すと本当にツライですよね、でも支え合って頑張りましょう‼️

お礼日時:2020/01/22 07:15

ウチの場合は、


会社の独身女性の部下にアプローチされ、舞い上がって、誘われるままに女性の一人暮らしの部屋に行き、一年半ほどの不倫。
私に見つかり離婚問題に。
どうしても離婚したくない、やり直したい旦那に、
女性から慰謝料を取るから、
離婚したくないなら証拠を全て出して、協力する条件を出しました。
家に案内させて、既婚者と知りながら誘いをかけた内容のラインをと証拠になる写真を見せて、
示談にするか、裁判にするか選択は任せました。
女性は示談を選び、私に慰謝料を払いました。
不倫ばかりを繰り返してきたようですが、大ごとになったのは初めてのようで、もう二度としないと言ってましたよ。
貧しい一人暮らしの上、会社も辞めて、慰謝料を払った女性は、
今どうしているのか。
ちなみに、旦那からも同額の慰謝料を払わせました。
実家に全て打ち明けて親に借金してました。
不倫は良くないね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカッとする話ですね
ありがとうございます。
でも、その時はツライですよね
杏ちゃんも裏切られたショックがスゴいでしょうね

私もグズグズしています。
ショックから立ちなおれない
相手の女をボロボロにしてやりたいです。

お礼日時:2020/01/24 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!