プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(23)彼女(22)です。私が彼女を好きになって付き合いました。でも、その時は私を好きじゃないけど、好きになるかもしれないからと言われました。私は奥手で、勇気もないので、自分から手を繋ぐことやキスは出来ませんでした。彼女に友達だと思われてる、もしくは友達で痛いと思われてたらと考えると、とてもじゃないけどその行動に出ることは出来ませんでした。

そうして、私は彼女の恋人になることは出来ないんだなと感じて、別れを告げると、「好きがわからないけど、ちょっと違うかなとは思ってた。」と言われました。彼女は恋愛経験がなく、奥手です。でも、そう思うということは、恋人として好きではないんだなと確信しました。付き合って、半年でもう無理だなと悟って、別れました。

しかし、別れた3日後、彼女の方から連絡があり、涙がずっと止まらなくて、もう一度やり直したい。恋愛に対して積極的になるからと言われ、本当は好きだったのかなと感じて、私もそれを承諾し、復縁しました。でも、なんだか嬉しい気持ちもありますが、不安というか、自信がないということの方が大きいです。彼女とも、うまくコミュニケーションがとれません。楽しく会話ができません。こういう状況になった方はおられませんか?よくわからないんです。もう別れたという事実を受け止めてしまったからでしょうか?恋愛に対してのモチベーションが上がりません。自分の気持ちがわかりません。彼女に対しても失礼ですよね。どうすれば良いでしょうか…

A 回答 (8件)

お返事ありがとうございますm(__)m



お返事からあなたは告白されてからも努力してきたことがしっかりと伝わってきましたよ。その熱い気持ちが伝わってきましたよ。

でも失礼ついでにもう少し言わせていただきますm(_ _)m

なら「奥手」ってなんだ?
何故逃げようとする?

最初の質問も「私は奥手で、勇気も無いので」お返事も熱い気持ちを伝えてくる割に「奥手の人間には結構苦しい」

そんなに奥手を大事にしたいの?
自らを奥手って表現するのがそんなにカッコいいの?

彼女が喜ぶように
それの何が悪いのさ?
頑張ってきたのに何故もっと自分自身を褒めないの?

確かにあなたの努力が彼女に響かなかったのでは?と感じてしまったのかもしれない。そう思ったから落ち込んでしまって「もう無理だな」に達してしまったのかもしれない。
でももしあなたが自分自身をもっと高く評価してたらこんな結末にはならなかったんじゃないかな?

もっと言えば、本当に彼女に響いていなかったのなら何故彼女はあなたに復縁を申し出たの?何故「好き」と言えるようになれたの?

あなたから勇気をもらえたから言えたんじゃないのかな?

あなたが自身のことを奥手で勇気が無いと思い続けるならそれでも良いと思います。
でも大切な彼女という存在の女性の気持ちを奮い立たせることが出来たあなたを奥手で勇気の無い男とは言いたくありませんよ。

本心を言ってくれた彼女への感謝
それは素晴らしいことだと思います。

でも混乱してるのは誰のせい?
あなたがまた奥手へ戻ろうとしてるから、告白からお付き合いで頑張った自身を否定しようとしてるからじゃないのかな?

赤の他人の私なんかにこんなに熱くなれたのでしょ?
ならあなたは彼女にはもっと熱くなれてたんじゃ無いかな?

もっと自信持ってくださいよ!
もっと自身を褒めてあげてくださいよ!

正直最初の質問とお返事のあなたでは印象は180°変わりました。

それは何故か?最初の質問ではその熱を感じられなかったから、ですよ。

おそらくだけど、誕生日のサプライズも車で送迎もプレゼントも買い出しも今の彼女にしてあげたら全く同じ行動をしても喜び方は違うと思うし反応もあると思う。更にあなたが自信を持って行動したらもっともっと良い反応になると思う。

何故だと思いますか?
それは彼女は彼女なりに変わろうとしてるから、でしょ?

私も頑張ります。
おお〜!頑張れ!でもせっかく頑張るならこれまで頑張ったことを決して否定するな!

自信の無いアクションは彼女を消極的に戻してしまうかも?

もうあなたなら出来ますよね?

あなたは奥手ですか?勇気の無い男ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。とても納得させられました。正直、先程の回答にはとても腹を立てました。私は頑張りました。心が折れる日々もありましたが、一途に彼女のためにと一生懸命考えました。けど、彼女は振り向いてはくれなかった。ということを真実だと受け止めてしまったからなのかもしれません。私は彼女の気持ちもわからないまま手を繋いだり、キスをするなど、恋人らしいことを出来ずにいました。確信しなければ、行動に起こせないのです。彼女は私を好きとは言わず、恋人であることも隠され続けました。プライベートを知られたくない彼女の気持ちもわかりますが、私は自信をもって付き合ってると言いたかった。見せびらかしたいわけではないけど、隠されるのは悲しいものです。だから、私は勇気を出せずに、愛を与えるということが出来ずにいました。けど、今は違いますよね。本当に2人のためになることを、今度は私が行動する番ですよね。ありがとうございます。迷うことなんてありませんでしたね。大切な彼女と一緒に幸せになれるように、頑張ります!

お礼日時:2020/01/18 22:42

厳しい回答になると思いますm(_ _)m



この恋愛って結局あなた優位な恋愛で彼女はあなたに振り回されているだけに感じたのですよね?

あなたが今どんなレベルで悩んでいるのか?は正直わかりません。
もし仮に相手が彼女が無かったら解決出来るレベルなのか?もしくはもっと彼女に積極性が有ってあなたを幸せに出来たり勇気が無くとも行動に移せる環境を与えてくれる女だったら解決出来ることなのでしょうか?

ね?あなたって何か頑張ってきたの?おそらくあなたから告白してお付き合いを開始されたのでしょうけど、質問からは告白以上の努力は感じられないのですよね。

恋人関係になりゃ上手くいく、そんな風に考えていませんでしたか?

奥手で勇気がない
だから?なんだと言うの?
「オレはそういう人間だから後はお前が努力しろ!」ってことですか?

しかも今回奥手の彼女から「もう一度やり直したい」と言ってくれたのでしょ?

それをなんだ?自信無いって?

こういう状況になられた方はおられませんか?
それもなんだ?「わかるわかる」と共感してもらって傷を舐め合えばあなたに勇気が湧いてくるの?

お前みたいな男が彼女を幸せになんか出来るのかよ?

彼女に失礼
それ本気で言ってる?なら彼女の為にも「オレは自信が無い」と言って別れてあげてくれ。

今の好きなんじゃないの?
大切にしたいんじゃないの?
幸せにしてあげたいんじゃないの?

それとも何か?己が幸せになる為だけに彼女という存在を求めているのか?

私の思い付く解決策としては、もう一度あなたから告白しなさい。
彼女は積極的になると言ってくれた、変わる意志を伝えてくれた。

今度はあなたが伝える番じゃないのかな?

現状恋人関係は成立してるじゃん?告白なんでする意味無いじゃん?ですか?

彼女は歩み寄ってくれたのでしょ?ならあなたが一歩でも歩み寄ってあげないと彼女も不安なんじゃない?

もうその勇気すら残っていないなら、頼むから別れてあげて。

そんなお前なら彼女を幸せには出来んからさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なかなか厳しい回答ですね。たしかに、失礼ですかね。でも、私は告白しか頑張ってないでしょうか…分には出来なかったけど、彼女が喜ぶように誕生日にはサプライズをしたり、クリスマスには綺麗な場所で癒されてもらいたいと思って車で送迎したり、喜ぶ顔がみたくてふいにプレゼントをしたり、体調が悪い時は何回も買い出しに行ったり、本当に色々しました…彼女のためなら自分の苦労などどうでもいいと思って付き合ってました。この頑張り方じゃダメなんだということはわかりました。でも、彼女は好きと言ってはくれませんでした。ロマンチックな雰囲気にすることは出来ませんでした。彼女がそういうのを避けてるような気がしたのと、私は自分のことを好きと確信しなければ行動にすることが出来ないんです。おっしゃってることはよく理解できます。頑張り方が違うことはわかりました。でも、友達が良かったなーなんて言われたこともありました。奥手な人間には結構苦しいものなんです。でも、復縁する時に彼女は好きだと言いました。私は混乱してるんです。彼女が本心を言ってくれたことに、感謝しないといけないですよね。私も頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/18 12:01

付き合いたては、まだ好きにはなってもらってないという理由があり、


『友達で痛いと思われていたら』と自分が傷つきたくもないので臆病になっていたかと思います。

あなたの臆病さが、逆に彼女を不安にさせたのかもしれませんね。

でもこの半年間で彼女にとって大切な人となっていたのですから、あなたの努力は報われたんだと思いますよ。

あなたのモチベーションはとりあえず横に置いといて、彼女の笑顔が見たいのか?
彼女が幸せそうな顔をしてるとき、あなたは嬉しいかどうか?
自分の気持ちを確かめてみては?

悩んでないで、手を繋いで彼女の顔を見てください。
日々のなかで、幸せにしたいかどうかで考えてみるなど、別な目線でみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視点が違うのもそうですよね、彼女のためになることよりも、彼女に幸せを与えるにはどうすればいいか、考えてみます!幸せな彼女の笑顔が見たいです。

お礼日時:2020/01/18 22:56

愛とは、


決して
後悔しない事です。

惜しみなく与えましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、愛を与えることが恋愛ですよね。頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/18 22:56

無理に手を繋いだりキスやそれ以上の行動を起こす必要はないと思いますがどうでしょうか?


恋愛というものの世間の一般常識がそれを要求するだけで、実際友達以上の関係を深めるのにそれらが必要というのは真っ赤な嘘です。
恋愛っぽい事を「する」ことに目を止めず、一緒に「いる」事を楽しまれるといいかもしれませんね。
    • good
    • 2

お互いにまだお若いですし、焦らなくていいと思いますよ。


人間ですもん。
気持ちの変化があって当然です。
同じ好きでも、めっちゃ好き!の時と、好きだけど…今は一人の時間が欲しいなぁ。。と思う時もあると思いますよ。
でもね、男性ならちょっと強引な時もあっていいと思います。
例えばですが、話さなくても手を繋ぐ。
言葉も持ち大事ですが、触れ合う事でお互いの体温を感じ、それも立派なコミュニケーションです。
きっと似たもの同士なのかなぁ?との印象を受けました。
経験した事に対しては、誰しも自信なんてないですよ。
彼女が勇気を振り絞ってあなたに伝えた事、一旦受け止められたという事は、MAXの好きではなくても、好意があるからですよね?
時間をかけて、二人のペースで少しずつ距離を縮められたらいいと思いますよ。
それでも、どちらかの気持ちが変わったらTheENDです。
シャイなお二人ですので、時にはちょっと強引に決めたり、さり気なく手を繋ぐ所から始めてみてはどうですか?
後々、彼女との笑い話しになるといいですね。
素敵な恋が出来ます様に…
    • good
    • 2

異性無関係に、親友は、本音で語り合える人ですよね?


自分の恥や悩みなど「負の部分」も共有するからでしょう。
もちろん、正の部分も認めたり尊敬したりの凸凹があるが、
お互いに助け合える仲間になるように、知ってもらったり、本音を語ったり、相談もするのです。

異性の場合も似ていますが、
遠慮していると、本音も希望も満たされる事はなく、何も出来ないので、わかりあえる事は無いでしょう。
本音を知らないと、一緒に遊ぶ以外に、共有する事が何もないですよね・・・
信頼関係は気づけません。

貴方らの場合は、遠慮し過ぎていて、
別れ話から、やっと本音が1回出ただけですよね・・・
そんな交際をしていても、疲れるだけでしょう。取引先の人ですか!?

理想の人って、なんでもわかり合えて信頼できる存在ではないでしょうか?
で、
普通は早々に、やりたい事などの希望ぐらいは伝えます。
希望通りなるように行動します。
つまり、
手を繋ぎたい! キスしたい!なんてのは、伝えるか、行動するか。
それもこれも、二人だけの「秘密の共有」
多くの秘密を共有するだけでも信頼関係が増します。
特に、セックスの仲だと、本音で付き合えます。
裸や秘部を見る事も、行為自体も、恥も外聞もなく、全てを晒し知ってもらい、共有するからです。

遠慮するのは、実は嘘付き!だと思います。
そこから信頼関係なんか出来るわけがないのです。
それは今回の別れと復縁で実証できたのでは?
起動哀楽も本音です! 毎日、本音を出しましょう!

オブラートにつつんだり、遠慮しても良いので、希望は伝えましょう!
失敗談や自虐ネタを多くしましょう!
笑えるネタってのは、万人に共通で、最も楽しい会話だと思いますがw
    • good
    • 1

そんなの簡単ですよ。


貴方が、彼女をさっさと、Hすれば良いのです。
男と女は行きつけば、Sexです。
遠慮することは、有りません。
彼女を優しく抱いておあげなさい。
しかし、ヤル時は、激しく、彼女の上に乗り、男らしさを見せるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!