プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で名古屋といえばトヨタで横浜といえば日産だと思うのですが、大阪、東京はそれぞれ何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 間違いトヨタは豊田市でしたm(_ _)m

      補足日時:2020/01/20 01:10
  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2020/01/22 15:52

A 回答 (4件)

愛知県民です。

名古屋といえばトヨタの認識がまず違います
尾張と三河は別地域です。自動車工場は広大な敷地が必要なため都心の立地には適しません。
東京でも23区区外に一社ありますけど都民からはまず違和感抱かれるでしょうね
    • good
    • 1

東京都日野市の日野自動車。


かなり大規模です
    • good
    • 1

利用者ってことですか?製造工場ってことですか?


工場で言えば大阪にはダイハツ本社がありますが、トヨタの完全子会社なので、やはり大阪もトヨタですし、利用者の多さももちろんトヨタですね。
    • good
    • 1

一応、蛇足をしておくと愛知はTOYOTAの影に隠れてしまいがちだけれども三菱自動車の本社もあります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!