アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。

Windows10を使用しております。昨日、Wordで文章作成中(Wordの原本は、
Vista時代の外付けハードディスクからのコピー)

私としては、その加工し、やっと仕上がった文章に新しい名前を付け、

何回も、何回も上書きしたのに、残っていたのは、Vista時代の外付け
ハードディスクのものでした。

あわてて、Bingの検索で「Word文章の復旧」と入力したら、

分けの解らない、Easeus Data Recovery wizard と出てきました。

お試し期間とあったので、ダウンロードして文章を復旧しようとしましたが
なくしたであろう文章が、結局どこにあるか解りませんでした。

たいした、文章ではなかったので1時間も掛からず、書き直しました。

ここからが、本題の質問です。

Easeus Data Recovery wizard が確実にアインストールされているか確認する方法
です。

たぶん、私は、Windows10のマニュアル本の、アインストールの頁を見て
行ったので間違いはないと思いますが、私のとった、アインストールの

方法を説明します。

1.スタートメニューで<設定>をクリックし

2.<アプリ>をクリックします。

3.<アプリと機能>をクリックし、

4.アインストールしたいアプリをクリックしたら、
すなわち、Easeus Data Recovery wizardがありました。

5.<アインストール>→<アインストール>をクリックします。

6.アインストールが実行されます。

これで、Easeus Data Recovery wizardは、消え去ってしまった
と思います。確実にそう思うのは、昨日の日付のアプリがなかったからです。

なにか、手順で間違ったことがありましたでしょうか。

確実に、Easeus Data Recovery wizardは、消え去ってしまったのでしょうか。

併せて、Vista時代の外付けハードディスクからコピーしたどこに問題があった
のでしょうか。

ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

回答ありがとうござました。
    誠に勝手ではございますが補足の質問をさせてください。
    〉Wordのメニューから開いたほうが早いと思います。
    Wordのメニューがどこにあるのか、あちこち探しましたが解りませんでした。
    〉ドキュメントとかに保存されているような気もしますけど
    ありませんでした。
    〉外付けもNASだとゴミ箱機能があるのでわりと気が楽です。
     ゴミ箱って同じファイル名でも複数置いておける不思議なフォルダですよね。
     また、原本フォルダは『読み取り限定』にしとくと間違いは減るかもです。
     保存できないので上書きミスも減ります。
     または毎度最初にデスクトップに持ってくる癖付けするとか
     そこへんはご自身の使い勝手の良いようにしたほうが良いとも思います。
    NASの意味が解りません。
    PC用語は、すべて理解できますが、外付けも……以降もう少し優しい、言葉
    で教えてください。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/20 18:53

A 回答 (3件)

①wordで作成した文書は、WORDを開いて、最近使用したファイルから探してください。

これで見つかるはずです。

②ESUS data recoveryは、間違ってゴミ箱の中から消したファイルを復旧するソフトだと思われます。普通に消したなら、まずは、ゴミ箱で探してください。

③アンインストールは間違っていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>Wordのメニューがどこにあるのか

Alt+F で出ると思います。

>NASの意味が解りません。
https://www.iodata.jp/product/nas/info/landisk/n …
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15088. …

アクセス権限を利用するのであれば普段使用しているユーザーとは別にもっと上位のユーザーを置くと良いと思います。
しかし複数のユーザーを使い分けるのはとても煩雑で面倒になってしまいます。
    • 0

アンインは問題ないです。

で、保存した文書ですが
『外付けからコピーして持ってきた文書を編集し何度も上書き保存したのに原本しかなかった』って事?
どこに保存したわからないケースでしょうか
Wordのメニューから開いたほうが早いと思います。
最近使ったファイルは一覧にあるはずですから。
ドキュメントとかに保存されているような気もしますけど

外付けもNASだとゴミ箱機能があるのでわりと気が楽です。
ゴミ箱って同じファイル名でも複数置いておける不思議なフォルダですよね。
また、原本フォルダは『読み取り限定』にしとくと間違いは減るかもです。
保存できないので上書きミスも減ります。
または毎度最初にデスクトップに持ってくる癖付けするとか
そこへんはご自身の使い勝手の良いようにしたほうが良いとも思います。
この回答への補足あり
    • 0