プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公共機関を利用しての函館から登別への移動は厳しいですか?

A 回答 (3件)

JRで行く場合、特急を使わないと厳しいです。


長万部から東室蘭方面への列車が普通列車だと6時31分のあとは15時26分まで無いからです。
函館を10時57分の普通に乗って、森が12時21分
森を13時44分に出て長万部が14時55分
長万部15時26分で東室蘭が16時55分
東室蘭16時58分で登別が17時18分
という行程になります。丸1日つぶれてしまいます。

名前の通り「あんこ」が大好きならば、大沼公園駅までは普通列車で行って
駅前の「沼の家」の「大沼だんご」を買ってから特急に乗られるとよろしいかと。
http://www.hakonavi.ne.jp/oonuma/numanoya.html
(ただし、この前のダイヤ改正で大沼公園駅に止まらない特急ができて不便になりましたけどね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます\(_ _)

お礼日時:2020/01/27 20:10

函館とはどこの事なんですかね。



函館空港と函館駅と北斗駅の位置は決して近くないので、函館とおっしゃる拠点の位置によっては難しいかもですよ。

新幹線北斗駅から函館本線の函館駅は20km位ありますし、北斗駅から函館空港は30km位あります。

函館駅付近からレンタカーだと、高速道央自動車道で3時間もあれば登別へ行けると思います。

登別は、道南バスのバスターミナルの前は温泉街ですが、カルルスとなるとスキー場のある山奥なので車以外はまず無理です。

また観光名所は温泉街とは違う場所にあり、登別の現地の事を考えますと、北海道民の回答はレンタカーをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉなんですね 出来たらレンタカーよりもJR.などを使っての移動を考えています。観光地などを考えて移動しないとだめですね 参考になりました。ありがとうございます\(_ _)

お礼日時:2020/01/20 17:17

JRの特急「スーパー北斗」一本で行くよ。

所要時間は約3時間。

JRを「公共機関」と呼ぶのなら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3時間なら可能ですね ありがとうございます\(_ _)

お礼日時:2020/01/20 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!