dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛です。喧嘩をしたわけじゃないのに彼氏に既読無視されて1週間が経ちます。通話してからその日仕事に行く彼氏に「気をつけて行ってらっしゃい!」とLINEを送ってから既読はついたものの、お互いLINE送らずです。何か送るべきなのか何も送らずに待ってるべきなのか悩んでます。
前々から電話した後お互いLINE送らず2、3日経つことは何度かあったのですが、「行ってらっしゃい!」と送れば何かしら相手も返してくれていただけに正直戸惑ってます。
恋愛下手なのでどうすればいいのかわからなくて、、助けてください。。
このまま自然消滅するのがベストですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼します。
    好きな人出来た?とか聞くのはナシですよね…?

      補足日時:2020/01/22 01:09
  • 皆さん色んな意見ありがとうございます。ほんとに助かります。
    一般的に自然消滅ってどれくらいで確実になりますか?
    相手が私からのLINEを待ってる可能性もありますか?

      補足日時:2020/01/22 16:59

A 回答 (8件)

貴女方が社会人なら、もう少し待ってみては?


遠距離なら、相手の背景はわからないから、信じて待ってもらえることが1番の信頼になります。

逆に少し連絡できないだけで、好きな人出来た?とか、なんで連絡くれないの?等はタブーです。

私も遠距離3年半して今は結婚しましたが、遠距離は信頼あってのものです。
自然消滅、近距離なら1ヶ月くらいだけど、遠距離なら3ヶ月くらいじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日相手からLINE来たんですが、少し会話してからまた既読無視されました。どうすればいいんですかね、、ほっといていいですかね?

お礼日時:2020/01/25 11:43

度々の回答失礼します。



はい、ほっとく・・・というか、相手から数少なくともアクションがあったのだから、待っていていいです。

遠距離は、本当に心のつながりが一番大切なのですが、不安もセットでくっついてきてしんどくなる時もあると思います。
でも、お返事きたのならよかったじゃないですか!

私は今の夫と2ヶ月音信不通になりましたが、連絡くるまでは待ってみよう・・・と思い待ってました。
2ヶ月音信不通になった原因は、仕事が忙しく、帰ったら寝る、起きたら出勤、昼休憩は寝る・・・みたいなサイクルだったようで、本当にしんどかったみたいです。
なので「逆に不安にならなかったの?」と聞かれましたが、不安よりも体調の心配はしてたよ、と伝えました。
責めたりするのは簡単だけど、信頼するのって離れていたら本当に大変なことですよね。
    • good
    • 0

もう少し彼を信じて待ってあげてください@・ω・@それでもこの状態ならお互い近くで好きな人を見つけた方が幸せかもしれませんねヾ(*´∀`*)遠距離恋愛はちょっとしたことですぐに会えないので不安になってしまうんですね。

その状態が辛いようだったらあなたにとっても良くないので別れて近くであなたの事を毎日想ってくれる人を探した方があなたにとって幸せかも(✽ ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0

遠距離、沢山経験しましたが…


うちは気になるので、素直に自分の気持ちを伝えちゃいます。

まず電話して、それで出ないなら「なんか心配で電話したの」って。
それでも返事がないなら、相当な理由かなって勝手に判断します。

そもそも彼とのお付き合いがどれだけなのか解りませんが…
自然消滅は…貴女は納得出来ますか?
後悔しないように、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

そもそもなんですけど、あなたは別れたいの?別れたくないの?


そこが一番肝心じゃないでしょうか。

こんな調子なら意味ないし別れてもいいかな、って感じなら、
「別れよう」って送ればいいと思うよ。
反応があってもなくても、それでスッキリすると思う。

出来れば別れたくないのであれば、
悩んでいないで電話しちゃえばいいと思う。
「好きな人ができたのか?」とか「なんで連絡くれないの?」とか、
相手を責めるような言い方は嫌われるだけだからね。
1週間、連絡しなかったのは自分も同じだってことを忘れちゃダメ。
「最近、連絡取ってなかったから寂しくなって声聞きたくなっちゃった」
って素直に甘えていけばいいんじゃないかな。
その時の彼氏の反応である程度状況がわかるだろうし、
電話なら声色でも様子が伺えるからいいと思うよ。
    • good
    • 1

最初から聞くのは相手の状況が分からないので、やめておいた方がいいと思いますよ。


まずは、相手の状況を知る為に(無事なのか?忙しいのか?など)元気にしてる?
暫く連絡してなかったから、心配してるよ。などがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

冷めてる状況か余程忙しいかでしょうけど、遠距離になると環境やタイミングも変わって来るからそうした中でふいにあんま話すことがないことを感じたときがあります。

会えばまた違うとおもいますが、会わなくなるとリセットされてもどのような感じに。続けたいなら会う回数が重要だとおもいます。
    • good
    • 0

遠距離恋愛だったら、心配ですね。


もしかしたら、事故にあったのではないか?病気になってるのではないか?
それとも、ただ仕事が忙しいだけなのか?
男の人の中には、マメではない人もいてますから、自分から連絡をあまりしない人もいてますしね。
自然消滅よりも、大丈夫?元気にしてる?などの連絡をしてみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!