アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカな女の人は嫌いですか?  

20代後半の女です。医療系の仕事に勤めて早3年です、国家試験も何故か通り今は某病院で勤めていますが自分があまりにもバカすぎて、好きだった人に
これだけ能力が欠けている人と付き合うのは…なんてことを言われました
3年経っても上司からは酷く怒られたり後輩にも少しあれこれ言われたり、昔から理解力がないことに困っています。
友達からきく話では、残業を手伝ってくれたりやその後にご飯に行ったりして、君は放っておけないからねって言われた!っていうような話を聞いたことがあります。
けど私の場合は、どれだけ長い時間残業しても誰も手伝ってくれず仕事遅すぎでしょ、向いてる?って言われたり、この間も好きだった人に
よく国家試験通ったねなんて言われとても嫌いになりました。

仕事のできない女、バカな女はやっぱり男性からしたら嫌なんでしょうか?助けたくないのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

本当の事を書くと私の回答を拒否するでしょ。

だから書けない。
    • good
    • 0

身も蓋もないですけど「かわいげ」じゃないですかね。

男女問わず。
嫌われるポイント探して悩むより、好かれるポイントがあるかどうかで悩んだほうが建設的な気がします。
    • good
    • 1

実際に接してみないと何とも言えませんが、害の有るバカは好きになれませんが害の無いバカはその内容によっては助けて上げたい


と思えるかも知れません。
実際に接して感じたバカの内容次第ですね。
    • good
    • 1

業務上は、コミュニケーションがとれない相手、何度も同じことを言わなくてはいけない相手は、男女にかかわらず嫌です。

    • good
    • 0

国家資格はあくまでも知識と最低レベルの実技をクリアするラインであって仕事をする上で現場での行動や要領には関係しません。


例えていうならば、東大卒で頭はあるがコミュニケーションがとれない、人付き合いができない、段取りを決められないなど仕事に支障をきたす人もいます。
    • good
    • 0

仕事ができない女性でも見た目が良ければ、お友達の話のように一緒に残業してくれたり


そのあとご飯を一緒に食べてくれたりする人が出てくるんじゃないですかね。
好みの外見であれば、むしろ仲良くなるきっかけになって嬉しいと言うかも知れません。
ちょうど下の漫画が(男女逆ですが)似たような話ですね。
仕事ができないうえに全く好みじゃない異性には、大多数の人が冷たいと思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/3781386830 …
    • good
    • 1

お荷物に過ぎない人って 迷惑でしか無いよね


大卒であろうが いくら資格があろうが
会社に入って言われたことを時間内に住ませられなきゃ何の意味も無いことだし
資格で学んだことが生かされていないという証拠だと思いません
何の価値も役にも立たない 黄門様の印籠 掲げていたって ひれ伏す人なんて居ないし
相手にする人も居ない
給料は 会社に貢献する実績をあげた人に対して対価として支払われる物と就労規則に書いてあるし
わざと仕事を遅くして残業費用を稼ぐのは背徳行為 詐欺と同じだけとわかってしているんじゃないの
資格沢山持っていて賢いんだから
そんな人を助けたら同じ罪に問われるもんね
もともと残業って 上司が必用と認めたときに指示される物で 
自分が出来ないからと言って勝手に居残っちゃダメなんだけどね
それすら理解せず
バカな女は嫌い
なんて
ずれたこと聞くの
皆の迷惑かけて居直って だれも手伝わないって当たり前だし
電気代や警備の人にも迷惑なんだけど
そんな人好かれると思うの
貴方が貰う給料
それに見合った仕事をすべきだと思うし
他の人は自分の仕事をちゃんとしている
貴方を手伝う理由も義務も無い
それとも時間給支払いますか
私の仕事なんて
10時から18時の仕事でそれ以上していたら追い出されますわ
    • good
    • 1

そんなことはないと思います。



馬鹿というよりも要領が悪いだけではないでしょうか?
怒りやすい人と、そうでない人って
絶対にいます。

あなたが言われた嫌味の一言を真摯に受け止める
または「あ、失敗しちゃった~」と受け流せれば
それほど言われないと思います。

ま、仕方ないね

くらいな感じになるのかと。

仕事には向き不向きがありますから
成績がいくら良くていい大学出ても
仕事ができない人っていますよね?

あなたがそのタイプか判りませんが
なんとなく、卒なくこなせないだけかと思います。

後、怒られたときに態度に出ていませんか?
    • good
    • 0

バカな女の人は嫌いですか?


 ↑
ハイ、嫌いです。
多少ブスちゃんでも、頭がよければ
我慢出来ます。



仕事のできない女、バカな女はやっぱり男性からしたら
嫌なんでしょうか?助けたくないのでしょうか?
 ↑
職場というのは仕事をする場です。
その職場で仕事が出来ない、というのは
男女を問わず、魅力がありません。
    • good
    • 0

バカの定義わかりませんが…


男性は女性を学歴では、
判断してません。
容姿や気配りの出来る方が人気
玉の輿にも乗りますよね。
頑張りはムダに成りません。
見てる人は見てますよ。
自分らしく
ありのままで良いんです。
国家資格取得するなんて、
頑張りましたね。
ヤル時はヤルんですね。
大したもんだ。
だから大丈夫ですよ。

えい、えい、おー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!