プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳独身男性です。好きな女性の同僚女性に恋愛相談するのはどうでしょう?私と好きな女性の職場は違います。彼氏がいるので諦めたいのですが諦められません。コソコソするのは嫌ですけど何とかならないか、情報を得られないかと思っています。他に頼れる人がいません。人の口に戸は立てられない事も40歳のオッサンが女々しいというのも承知しています。それとも好きな女性と今まで通りに話をしたり穏やかに接するのが良いのか分かりません。もう、彼女と顔を合わせないようにした方がよいのかとも思っています。どうすればよろしいでしょうか?この年になってこんな気持ちになるとは思ってもいませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

好きな人(あなたと別の職場)の同僚女性(その女性と同じ職場)に相談する、、ってことですかね?

>コソコソするのは嫌ですけど何とかならないか、情報を得られないかと思っています。

何とかならないかというのは? 例えばその女性に間に入ってもらって仲を取り持てと依頼するんですか?
情報とは例えば彼氏との仲が現在どうなのかといったことですか?

まどろっこくしくないですか? しかも同僚女性を巻き込むことになりますよね?

>彼氏がいるので諦めたいのですが諦められません。

だったら シンプルにその女性に「好きだから彼氏と別れて自分と付き合って」って言えばいいと思います。

「そんなこと言えるわけない?」って思います?

私は言ったことありますよ。
で付き合うことになり、その後結婚しています。
結果はたまたまそうだったというだけに過ぎませんが、行動していなければそうはなっていなかったことは確かです。

「彼氏がいるから諦めたい」って本心じゃないような気がしますが。
自分の気持ちに素直に行動されたほうが良いと思いますよ。

あなたの望む結果になるかはわかりませんが、自分の中でモヤモヤしているよりはよいかなと思います。

お断りされてつながりが途絶えるのが嫌ならば、女性同僚に相談(というかあなたの気持ちが好きな女性に伝わらないように)するのもやめておいたほうが良いでしょうね。
しかし、こちらもそうしていたとしても、別の要素で好きな女性との関係が途絶える可能性も当たり前のようにあります。
逆に思いがけずあなたの望むような形となることも可能性はあります。

>どうすればよろしいでしょうか?

腹くくって、あなたのもっともよいと思う選択すればいいと思います。
腹をくくるとは、どのような結果であれ、外的要因のせいにせず、受け入れる覚悟を持つということです。

そうすれば、後悔することはないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの仰るとおりです。頭と心が矛盾している様な感じです。時間が解決してくれるのか、時間が経っても諦められないのか。もう少し自分と向き合います。彼女や周りの人に迷惑をかけないようにします。ありがとうございました。

ちょっと分からないのだけど同僚女性に相談する意味ってなんだろうか?

彼氏が居る女性にアタックする事自体は構わないとは思うけど人に相談しなきゃ
ならない事なのかい?

>情報を得られないかと思っています

これの意味がマジ分からない。
情報を得ると言っても彼氏が分かってる女性だって以上に何か情報要る?

>何とかならないか

これはいただけないなぁ。
つまり同僚に相談することであわよくばその方が目的の女性と
話つけるような展開も期待してるってニュアンスが含まれるのでしょ?

で総評なんだけど君はちょっと覚悟が足りない気がする。
彼氏持ちの子でかつ職場恋愛をしようとしてるんだよね。
結構なハードルだしリスクもそれなりにあるぜ。
これをやるからには腹をくくらないとだけどどうにもそういう
気概が感じられないんだよなぁ。正直今の君じゃ無理でしょって思ってしまう。
    • 5
この回答へのお礼

分からないなら答えないでください。