アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今20歳なのですが
前に色々あったり
寂しがりやなのもあり
結婚に興味が出てきました

20歳から婚活もできるし
今は20代からでも早くない!と
ネットで見かけます

男の人を見る目は
他の方からすれば
まだまだなのですが

職場に出会いがないし
結婚相談に登録したいです

流石に結婚相談ではなく
婚活パーティーからだと悪くないでしょか…?

A 回答 (5件)

恋愛が「難しい」というレベルなら、

まずはしっかり恋愛経験積んだ方がいいと思うよ。
だって結婚の方がより難しいからさ。

恋愛は男女お互いの気持ちの問題が一番大きいけど、
結婚ってなるとそこにさらにお金の問題、住む場所、将来の話、
親族関係や周囲からのアレコレ含めて悩まなきゃいけなくなるよ。
そこで相手の気持ちをしっかり繋ぎとめられるテクニックがあるかないかで大分違ってくる。
恋愛すっ飛ばして、男心もよく分かってないまま結婚しちゃったら、
後々自分自身が苦労することになると思うよ。
    • 1

まぁその歳なら焦って婚活するよりは、街コンなどで恋愛相手を探してみてもいいと思います。

婚活パーティーって恋愛云々よりも結婚や生活を重視するので、相手の腹の探り合いみたいなものです。
そりゃもう内心みんなギラギラですし、そこに若い女の子が来ようものなら男連中からのアピールは凄いと思います。
そこでちゃんとまともな男を見定められればいいのですが、へたな人と付き合ってそのまま強引に結婚にまで持ち込まれたら目も当てられません。
まずは25歳くらいまではちゃんと普通の恋愛を探してみて、それからにした方がいいです。
婚活パーティーなら25歳でも十分若いですからね。
    • 1

婚活は商売と打算であって、恋愛とは違うものということをアタマに入れて出来るならそれもいいかもしれませんね。

入ればしあわせになる、というような煽情的な宣伝に騙されないことです。
ちなみに、恋愛よりも特殊で難しいと思います。時間がかかった上、結局疲弊して傷つき、自信を失うひとが多いようです。
    • 1

恋愛って、健康な男女であれば、自然に生まれてくるもので、努力をしたからかなうというものではないです。

いきなり恋人など考えずに、より多くの男女と友達になっていくと、自然と相性のあった者同士が、二人だけで出かけるようになります。
    • 1

良いと思います

婚活では
まず外見が良い人が有利です
そして
女性の場合は、若い人が有利です。

実績のある、評判の良い結婚相談所に
登録して、スタッフからも適切なアドバイスをもらい、素敵なお相手を見つけてください。
    • 1