アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アイホン7を持つています、修理に出したいですが、デ-タ-をパソコンに取り込んでから持つて来て下さいと言われましたら、パソコンが無いのでどうしたらいいかわかりません、良い方法があれば教えて下さいお願いします。

A 回答 (5件)

最低限必要なバックアップをiCloudに保存しておけば良いんじゃね?

写真や動画などはgoogle DriveやGoogle フォトにバックアップ。
ゲームアプリなどは機種変更手続きをしておけば同じ環境で引き継ぎができるので、修理が終わってアプリが消えていたら入れ直すことができる。
    • 0

家の娘も息子も、丸ごとiCloudにバックアップしてますよ?

容量を増やしたところで、パソコン1台買うより安上がりです。
    • 0

修理に出す予定の販売店に行き、係員に

【パソコンが無いので「データー」をパソコンに取り込めませんので、USBメモリ
に保存して欲しい】
と申し入れすると良いでしょう。
なお、「USBメモリ代」と「作業代」を支払うことになると思います。
また、修理完了後「USBメモリ」に保存した「データー」を「アイホン」に戻す
作業も必要になりますので、この作業も要請する必要があります。
この作業代も負担することになるでしょう。
    • 0

iCLOUDだな。

無料コースだと写真とか動画とかまでは保存できないが、システムとアプリ情報はきちんとバックアップしてくれる。
(アプリはアプリ情報に基づいて再ダウンロードとなる。ストアからなくなっているとダウンロード不可となる)

すべてのデータをiCLOUDにバックアップしたいなら、金を出してそれなりに容量を増やす必要がある。
そんなに高いものでないから(200GBで月400円)それが一番だと思うが。
    • 0

Apple社の携帯電話のiPhone(アイフォーン)については、iCloudでもバックアップをとれますので、iCloudでバックアップをとってください。

アイホンについては、アイホン社なりアイホンのドアホンになりますので。
    • 0