プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人はなぜこんなにも、みんなと一緒が好きなのでしょうか。少し規格から外れていると生活もしにくいです。

私は女性にしては身長が高く172センチあります。4人家族で一番小さく、母は174、父は178、兄は184あります。昔から足のサイズも大きかったので、靴は苦労しました。服も可愛らしいのはサイズ、というか、丈が足りず。未だに靴に関しては、レディースサイズは25.5まで。

大多数に合わせるのは仕方がありませんが、外国のように多様なサイズを販売してほしいです。以前男性に、女性は自分より小さくて可愛らしい方がいいと言われました。決して太ってはいません。

私からしたら、男のくせに小さいのが悪い!と言いたくなりました。男性は大きいと褒められるのに、女性は小さいほうが良い、これはアジアとか日本特有でしょうか。

外国に旅行に行った時は感動しました。女性でも私より大きい人がたくさんいて、ヒールも履いていて、男性はもっと身長があって。服も靴のサイズもたくさんあり。

日本で歩いていたら、外国の方に、your tall!素敵だね!と褒められたことがあります。あれは嬉しかったです。

同じように身長の高い女性の皆様は嫌な思いをしたことありますか?私はもはや吹っ切れて超ロングコートを着てヒールも履いて、高身長を楽しんでやろう!と思っています。

A 回答 (8件)

172cmは確かに日本の女性の中では高い方ですが、ものすごい高いわけではないですよ。


ご自身の家族のにも当てはまるように、あなたより身長が高い男性は世の中に沢山居ます。あまり気にせずいた方が良いですよ。
一般的に傾向としては北に行くと人は平均身長が高いです。北の出身の方を探してみたら如何でしょうか?私も北の方ですが男で40代で176センチですが、友人はみんな180センチ越えているので、高い方では在りません。でもあなたより高いでしょ?170センチ以上の女の子と付き合ったことも在ります。でも、自分より高身長の女性とは付き合ったことが有りません。
また、アジアだけではないと思うのが、男性が自分より背の高い人女性を探さない傾向にある様に、女性も自分より低い男性を探さない傾向にあります。ですのでお互いさまと言う感じゃないでしょうか?背の低い男性はモテないとか言われますしね。175センチの女性が180センチ以上の男性のみ探しているとか出会い系のサイトで書いているのも見たこと在りますよ。
勿論人に寄りますので、女性の方が高いカップルもたまにみます。気にせず頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気にせずに高い方を探してみたいと思います。また、自分にも自信を持ちたいと思います。

お礼日時:2020/02/15 16:06

日本の特有文化でしょうね。



北欧生まれの人生半分くらいが北欧育ちのハーフですが、身長を気にする人は居ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり日本とかアジア独特ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/15 16:07

中条あやみや小松菜奈みたいな、高身長モデル体型スレンダー女性、大好きですよ。

自分は。
どんなコーデも決まるし。
変わり者だと言われる。
「高身長の女性について」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここまで美人さんではありませんが、少し自信をもってみます!

お礼日時:2020/02/15 16:07

>日本人はなぜこんなにも、みんなと一緒が好きなのでしょうか。



好きとか嫌いとかじゃなく、少数のものは経済的にペイしないんです。15cmの乳児の靴は需要がないでしょうし、三又に分かれた三本足用のズボンも需要はありません。

>少し規格から外れていると生活もしにくいです。

少しというのはあなたの感想かもしれませんね。正規分布の場合では、平均の±2σの範囲に95.4%が入りますから。

>以前男性に、女性は自分より小さくて可愛らしい方がいいと言われました。決して太ってはいません。
>私からしたら、男のくせに小さいのが悪い!と言いたくなりました。

まぁ、お互いの嗜好とかなんでしょうけど「悪い」というのは幾らなんでも。それを許容するなら「自分より小さくて可愛らしい方がいい」じゃなくて「でかいのが悪い」という表現も許容しましょうね。

>私はもはや吹っ切れて超ロングコートを着てヒールも履いて、高身長を楽しんでやろう!と思っています。

許可や宣言を必要とするものではないので、どうぞ、ご自由に。ただし、日本語が苦手な点だけは今一度日本語を履修しなおした方が、これからの人生、お徳だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

需要と共有の問題ですよね、わかってはいるんですが…。日本語は、気を付けます。

お礼日時:2020/02/15 16:08

>外国のように多様なサイズを販売してほしいです。



それは難しいと思いますよ。
なぜなら、それほどの需要がないからです。
サイズ展開しないのは売れ残りの確率が高いし
サイズ展開はリスクも高いからです。

外資のZARAとかだったら、合う丈サイズがありますよ。

>前男性に、女性は自分より小さくて可愛らしい方がいいと言われました。決して太ってはいません

それは十人十色ですから
そういう人もいるでしょうけれど
私の周りの人は身長高いほうがいいって言ってる人が多いです。

身長高いと海外に行っても埋もれないし
日本にいても、外国の方からもてますよね?

大きいのを馬鹿にするのは
その人の小さなコンプレックスだと思います。
相手にしないのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにZARAなどだと合う服があります。
今後も外資系のお店にいったほうがよさそうですね。
十人十色なので、好き嫌いもあるかと思います。外国の人にはたまに声をかけられるので、モテてるとうれしいです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/25 18:07

身長の高い女性は美しくて大好きです。


身長を気にしてローヒールを履いている姿を見ると、なんて勿体ないとジレンマを感じます。
心が狭い男共を見下ろして、気高く美しく高身長を楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美しいと言っていただけてうれしいです。
もったいないと思う方もいるんですね、気にせずヒールをはいて歩きたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/25 18:08

私も高身長ですが、海外に行くと楽しくてふっきれますよね。


日本の民族が低身長ですし、男性は女性より上でいたいという気持ちがあるから、小さいのがいいんです。
アメリカやスペインなど海外では高身長の女性(180ぐらいあるとそうでもないけど)が好まれますよね。
背が高いのは美人の条件に入っています。美しい人を連れて歩きたいのです。日本人は自分より小さいのと歩いて自分を強く見せたい、でも海外では美しい背の高い女性を連れて自分がいかに価値のある人間か分からせたい。

大きい人に合わせた服や靴が少ないのはしょうがないです。需要がなければ沢山作りません。

だけど、日本でも海外のような考え方の男性はいますよね。
芸能人で言ったら、お笑いと背の高いモデルや女子アナとかです。

私も海外の人に背が高くてきれいだとほめられました。価値観はさまざまですからしょうがないですよ。
海外で暮らすのもいいじゃないですか。堂々といきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります、本当にふっきれます!
民族、遺伝子的なのでしょうね。
需要がないのもわかってはいるのですが、悲しくなります。
価値観はそれぞれだと思って、堂々をしていようと思います。
うれしくなりました、ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/25 18:09

オレは高身長の女好きだよ。


オレは身長160cm台だけど風俗行くとたま~~に
170cmクラスの子がいて迷わず指名するよ。
逆に身長が低すぎると性的興奮を覚えない。だから日本人の男が
それをありがたがる感覚はオレにとっても理解不能だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、少し下な話ですが、そういった興奮を覚える方もいるんですね。
女として見られないことが大いのかと不安になっていました。
自信を持ちたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/25 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!