アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんがこれまで観た映画やドラマの中で、印象に残ったキスシーンを教えて下さい。

A 回答 (6件)

ドラマカルテットで、高橋一生が道を尋ねた女子大生にハグ&キスするシーンです。


開始5分で!Σ( ̄□ ̄;)
あの軽さが印象的でした。
    • good
    • 0

良い印象ではなくて、ありえない!という方の話です。


ネタバレになるので、細かい話はしませんが、「スターウォーズ;スカイウォーカーの夜明け」のクライマックスシーン。
作品世界を根底から全部ぶち壊すシーンで、「え?」とのけぞってしまいました。
そういう意味では「怒り。」の妻夫木聡さんと綾野剛さんも凄かったです(苦笑)。
    • good
    • 0

私の記憶が正しければ、ドラマ「たたかうお嫁さま」で松本明子演じるヒロインに、保阪尚輝扮する恋人が毎回のように、カメラに背を向けた状態でヒロインを包み込むようにしてキスをするシーンがありました。



ヒロインも心なしかのけぞっているような感じになり、あたかも濃厚なキスをしているかのようでドラマを盛り上げてくれていましたが、あのようにすれば、それほど顔を近づける必要すらなかったはずです。とかく日本のキスシーンは、いやいや唇を接触させているようなショットが多いですが、これは本当に情感豊かでエロくすらあり、主人公らの恋の行方を応援したくなる演技だと毎回思いながらキュンキュンしていました。
    • good
    • 0

伊丹十三監督のたんぽぽで、役所広司さんが卵の黄身を口移しし続けるキスシーンはトラウマレベルで印象に残っています。

    • good
    • 1

日本映画最高のキスシーンとの評判も高い、また逢う日まで

    • good
    • 1

宇宙戦艦ヤマト 完結編(映画)の、古代進むと森雪のキスシーン。


やっと!やっと結婚できた!!結ばれた!!良かった!!本当に良かった!!!!!と、感動しました。
幼かった私。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!