アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いしている彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます。



(誰にも相談できず。ここに投稿します。あまりきついことを書かないでさい。覚悟はしていますが、第三者の目線からどう思うかご意見が聞きたいです。)以下まとまりのない文章なのですが、よろしくお願いします。

一年半付き合った彼氏がいます。(別れ話をしている時期にうつ病と診断されて、宙ぶらりんな状況です)

告白された時に、結婚を前提であるのならお付き合いしたいです。と伝えて付き合い始めました。
一緒にいる時には、楽しいのですが、何か秘密にされている感じが気持ち悪くて、いつもどこか距離感を感じていました。彼氏とは全く業界が違います。彼は建築関係の男社会、ザ昭和な感じの男性です。私は男性ともあまりお付き合いした事がなくて、恥ずかしながら男性の考えている事が全くわかりません。皆さんの目から見て、どう思うかご意見が聞きたいです。

付き合って半年たった頃に、友達とか家族に紹介したいと話した事がありました。
するとまだ、結婚は考えられないから、友達にも家族にも会えないと言われました。
そんな状況に、なんだか不信感が膨らんで行き、一年経った頃、私と結婚を考えられないなら、別れましょうと相談しました。

すると、人が変わったように怒り出し、私みたいな人間は他の人では扱えない、と言われました。今後の話をする度に人が変わったようでした。一度交差点で急停車されたときは、怖くてどうしようかと思いました。高速で、ありえないスピードで怒りをぶつけられたこともあります。怖くて、別れ話も切り出せずにいます。別れ話を繰り返しながらも、ダラダラと付き合っている状況に、このままでは駄目だと思っています。その時から、彼は凶暴な面を見せるようになりました。

私は、きちんと話をしたいだけなのに、彼は全く話に応じてくれません。
話ができない人とは、結婚しても、幸せな家庭が築けると思えません。

これまで、何か隠しているのではないかと思うことがあり、多分それを知られたくないのだと思います。

彼には疑問に思う点が多くあるんです。
ネットで名前を調べても、全く出てこないんです。経営している会社名を、経済産業省の法人登記簿で調べたのですが、彼は代表者ではありませんでした。(自分は株主であり経営者だと言っているので、登記簿に出てこない事ってあるんでしょうか。)

遊ばれていただけなのでしょうか。

カッコ良くないのですが、ブサ専の私にはとってもハンサムに見えて、すごく好きなのですが、いつも自分を卑下していて、「いっぱいいる彼氏の一人なんやろ」と私を侮辱する言葉を浴びせてきます。私はおしゃれが趣味なので、いつも綺麗にしていますが、彼はいつもヘロヘロのシャツとかを着ています。以前、高校生に、「なんであんな気持ち悪い人とデートしてるん?」って知らない子に言われたこともあります。

先日、鬱病になったと、仕事を辞めたと連絡がきました。
ただ、毎回電話などは、きつい言葉ばかり言われます。別れ話と中断して、彼を支えたくても、侮辱され、私を否定することで、どこか満足している彼氏を見て、鬱病って、人を傷つける免罪符なんだろうかと、疑問に思うこともあります。

彼は私を格下に見て、支配したいだけなのだと思います。

もうこんな男性とは断固連絡を断つべきなのですよね。
私は、なんて馬鹿な時間を過ごしてきたのだと、悲しくなります。

誠実でない人に、誠実を求め、こちらが誠実な態度をとっても、何も通じないのだと感じます。

A 回答 (5件)

付き合う必要など全くありません。



別れ話は相手が納得する必要などないです。
付き合ったり、別れたりは自分の意志で決めること。
相手に指示されたり命令されたりすることではないです。

別れたいのに相手が話を聞こうともしないのなら、直接話さなくていいです。
普段の連絡はどうしているのですか?
今時ですから、LINEとか使っていますよね。

LINEで大事な話をするのはちょっとマナー違反ですけど、相手が話にならない人ならやむを得ません。
お別れします。今後一切連絡しません。と伝えればそれでオワリにします。

>私みたいな人間は他の人では扱えない、と言われました。

この一言で別れを決めるには十分です。
人格否定するような人とは付き合っていくことも、ましてや結婚なんて到底できません。

それに最初から結婚前提で、とあなたは言ったのでしょう?
あなたの言葉を無視し、人格否定をし、敬意を払わないような人と、いったいどうやって結婚生活をおくれるのでしょう?

彼もあなたも恋愛とか結婚を勘違いしているのではないですか?
彼は、ただ自分がマウントできて、支配できる女性を求めているだけのようですし、あなたはあなたで結婚してくれる男性なら多少の出来損ないでもしかたない、と思っているのでは?

とにかく、結婚前提で付き合い始めたのに、結婚する気もなく、謎が多く、マウント取るだけの男性など、さっさと振り捨てた方がいいです。
この先ロクなことはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストーンと胸にくる言葉を書いてくださった、TOBIRITU様をベストアンサーに選ばせていただきました。ご回答くださった方々を含め、本当に前向きになれる言葉をありがとうございました。

お礼日時:2020/01/26 12:29

悩む?


別れる一択ですよ。
クソ野郎ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

端的な言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/26 12:59

それだけ自己分析をする理性のあるうちに


キッパリと別れるべきでしょう。

それ以外の選択肢はどこにもありませんよ

あると思うからそうやって、探そうと必死で堂々巡りしているのです。

堂々巡りのうちならまだ引き返せる

段々スパイラルダウンしてドツボに嵌ったら、もう一巻の終わりだろう
あなたの人生はそこでお先真っ暗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

『だんだんスパイラルダウンしてドツボに嵌る』
ゾッとしました。
おっしゃる通りです、選択肢は一つです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/26 12:30

「私と結婚を考えられないなら、別れましょうと相談しました。



何故こんなたんかを切っておいて何故迷うのでしょう?

別に彼が良いなんては思いませんが、貴女に彼を好きな気持ちも思い遣りも感じません。

何故付き合い続けているかが不明です。
    • good
    • 2

まだ付き合ってるコトが信じられない…


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当に・・・・。

お礼日時:2020/01/26 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!