叔父がここ最近ケーブルTVで見た洋画が面白そうで見たいのですが、タイトルを忘れてしまったそうで、どうしても気になって色々検索したのですが分からずお力を貸していただきたいです。

ストーリーは以下です(間違っている部分もあると思われます)

少年は屋敷に母と老婆と住んでいた。
父は戦死した。少年は庭に出ないよう厳しく注意されており、太陽の光も遮断した暗い屋敷の中で静かに暮らしていた。が、ここ最近、子どもの幽霊を見るのである。あいかわらず屋敷から出ることは許されない。

疑問に思う日々が過ぎ、老婆から自分達はもう死んでおり幽霊として屋敷に存在しているということ、庭に出ないよう注意していたのは自分たちの墓があるため少年に気づかせまいとしたこと、幽霊とはこの屋敷(売りに出されていた)を買うため下見にきた客である、ということを聞かされた。

そして父が帰ってきて(この辺は謎なのですが、、)
自分が死んでいることを受け入れる少年であった。


叔父から聞いた話をまとめるとこんな感じです。
悲しいお話だそうです。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多分「アザーズ」だと思います。


内容もほぼそうですし‥‥

ニコール・キッドマンの映画です。
HPの解説で、内容に合致するか確かめてください。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

私もアザーズだと思います。


でも老婆と書いてあるのが、二コールキッドマンの役で、母親です。
それから少年だけでなく、妹も女の子もいます。
でも同じ内容なので、OTHERS(アザーズ)を見てみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋画の題 少女の幽霊 指輪 少年が主人公

洋画のタイトルについて教えてください。
20年ほど前にテレビで放映されていたものです。
長い話だったように覚えているので映画だと思います。


最後のほうしか印象に残っていませんが…


・指輪が重要なアイテムとして描かれている。

・少年が指輪を隠し持っていて、物置のような場所に隠れている。(指輪は拾ったかなにか)
・窓の隙間から、野原か湖か、とにかく広い空間が見える。
・時間は夜。
・指輪は少女の持ち物。
・少女は幽霊のようなもの。
・少年は少女に淡い恋のような憧れのような雰囲気。

・男が指輪を持っている少年を狙っている。(指輪を取り戻そうとしている?)

・最後は指輪を少女に返したような気がします。

分かり難いと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「汚れなき瞳の中に」という映画について調べてみてください。
ハイスクール・リングが重要なアイテムになっている映画です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p2877/index.html
http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/OUTSIDE/LADYINW.html

違う映画だったらごめんなさい。

Q小春日和をロシア語では「老婆の夏休み 」というらしいのですが、原語を教えて

NHK 五木寛之さんの「わが青春の歌がたり」3月28日放送だと記憶していますが「小春日和」がロシア語では「老婆の夏休み」と聞いたようなのですが正確には

Aベストアンサー

Бабье лето
こちらです。

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/strauss/archives/7733169.html

Q「大いなる遺産」のお屋敷

アルフォンソ・キュアロン監督、イーサン・ホーク
グウィネス・パルトロウが出演している「大いなる遺産」について質問です。
老婦人が住んでいる廃墟のようなお屋敷についてなのですが、どなたかロケーションやお屋敷についての情報を存知の方いらっしゃいませんか? 色々と調べていたのですが、どうしてもわかりません。教えていただけたらとても助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

数年前に見たきりですが、雰囲気のある素敵な映画ですよね。
英語のサイトですが撮影について書かれています。
http://www.foxmovies.com/greatexpectations/production/settingthescene.html
場所はNo.1の方の回答の通り、Ringling Museumのようです。
http://www.ringling.org/ca_mansion.asp

他のロケ地の情報もありました。
http://www.movies.ne.jp/locationguide/newyork/list/film_a.html#ao

Qタイトルがわかりません(霊、お屋敷)

ずいぶん前(一年以上かも?)ですがケーブルテレビか何か忘れましたが見た映画をもう一度見たいのですが、題名がわかりません。大きなお屋敷で母親と子供二人(男の子と女の子)と召使い(おじいさんおばあさん?)がでてきます。母親は子供たちが病気だと思いこんでお屋敷内ではいつもカーテンをしています。そして霊がいると部屋の出入りには一部屋ずつ必ず鍵をかけます。結局霊がいると信じていたものは実際には生きた人間で自分たちが霊だったという話です。こういうストーリーでした。みたことのある方、タイトルを知っておられる方おられましたらお願いします。

Aベストアンサー

ニコールキッドマン主演の「アザーズ」だと思いますよ。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236424

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066I52/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6537875-8753111

Qホラー映画「屋敷女」のラストのシーン教えてください。

昨日DVDを見たのですが、ラストのすさまじいと言われていたシーンが、すべて真っ黒に塗りつぶされていました。
期待していたのに裏切られた感じです。おそらくハサミで妊婦のお腹を引き裂いたのだと思うのですが、5箇所程度が真っ黒で、さっぱり分からないラストでした。おそらく映画館では無修正だったと思います。
どの程度のスゴさだったのでしょうか。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

Aベストアンサー

映画館での上映でも、映倫審査を通す為か画面を暗く修正して上映してました。結局子どもを取り出して、その子を抱いておしまいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報