初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

普通のスマホゲームは無料なんでしょうか?分かる方は回答をお願いします、

A 回答 (5件)

最初は無料。


架橋に入ったところで課金される詐欺アプリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/01/26 01:21

ゲームにより異なる。


ゲームによっては、最初は無料ってものもある。もしくは、初回から、有料もあるかもしれない。
また、ゲームによっては無料で客を集めて、何かのレアのものは、有料とかの課金させるゲームもありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/01/26 01:20

極端な言い方をすれば、スマホを持っているだけで有料です。


ゲームをするためにはスマホを持たなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/01/26 01:21

無料と言ってる中での課金制度


課金すれば他より強くなれたり上位に行けますよ!という意味なので普通に遊ぶには無料。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/01/26 01:22

質問者様がおっしゃる「普通」の範囲がわかりませんが


有料でダウンロードしなければならないゲームもあるし
ゲーム自体は無料でも快適に進めたり勝ったりするために有料のアイテムを買わせる仕組みのものもあります。
また、無料で広告が表示されるタイプのものもあります。

この区分についてはダウンロードサイト(Google Playでしょうか)のそれぞれのゲームの説明に書いてありますよ。

この一年半ばかり遊んでいるゲームは2番目のタイプです。
私は課金しないので弱々ですがそれなりに楽しめています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/01/25 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!