公式アカウントからの投稿が始まります

今年の四月で中学生になります。でも、私は自分の顔がコンプレックスで
新生活(?)ではなんか新しくしたい!と思い、近くのDAISOメイクを買ってきたりしているんですけど、百均のメイク道具でバレない学校メイクなどをあれば教えてください!

A 回答 (4件)

中学生では


メイクしないほうがいいですよ!
わたしも外見を
色々言われた時期もあり、
しようと思ったときがありましたが
中学生はやっぱりまだ子供なので、誰に対しても必ず笑顔で(消極的な感じではなく)答えるほうが可愛いと思います!
あと、今は(中学入る前)肌はきれいで
すっぴん風メイクがきれいに乗ると思いますが、
中2にでもなってくると
勉強、部活、友達との関係のストレスで、
肌荒れになったりして、
すっぴん風メイクが
うまく乗らずバレる可能性が高いです。

それに、高校に行くための内申も気にしなくてはなりません!
それならば、
知っている中学生の
友達がいない、
メイクOKの高校に行ったほうが私はいいと思いますよ!!!

すっぴん風メイクをして必ずしもみんなに好かれるわけではないし、
バレてみんなの前で怒られる方がよっぽほど、恥ずかしいです!

なので、いつバレるか…
と気にして
ソワソワしてるより
上を向いて、笑ってほうが可愛くなれますよ!
毎日笑顔+ポジティブ=褒められる=肌の調子など良くなるのです!

語彙力なくてすみません!理解お願いします!

あと、思ってたような回答じゃなくてすみません

私は現中3です。
中学生なって
いろいろなことが学べました!
外見で色々言われてずっと病んでいましたが、
かわいい子をみてると、
ずっと笑顔で誰に対してもやさしく、笑いを無理に取ろうとか思っていなかったのです!(好かれようとしていない)

メイクは、遊びに行くときぐらいが○です!

ポジティブに見せる方法(自己流)↓

・誰にでも明るく!
(怖そうな子でも
こころをひらいてくれるはず!)(無理だなこいつ全然開いてくれへん!ってなったら
取り敢えず違う子に話してみる!)
・歯がコンプレックスでも歯は絶対出して笑う!
・声はそこそこ出して笑う!
・顎を引いて話さない!
・目は極力合わせる!大事!
・新学期〜一学期終わるちょい前は人脈まじ広げる!
その子(陽キャな子の場合)の話してるところの前をすっ。と、通って(陽キャの場合声デカイから)面白そうな話をしてたら一緒に笑う
・(自分より静かそうな子は)話しに行く!(陰キャ過ぎたら諦める!)
・あっ。えーっと
は、なし!
・YouTubeはみておく!
・推しを作っていく!(ニワカ禁止!
流行っていない。メジャーじゃなくても○!)

自分を鏡にうつして、
仲良くなりたいな!
と思える子になろう!

他に聞きたいことあれば是非!
語彙力ないですけど!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)見習って頑張って見ます!

お礼日時:2020/01/27 21:50

自分の顔がコンプレックス



とりあえずぶすでもかわいくてもふつうでも、 お肌がきれいな人 って強いですよね。
なので顔の造形にかんしては変えられませんが、美肌はてにいれられます。

メイクよりもお肌のケア、普段の食生活や日焼け予防にちからをいれてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

昔が陰キャでも


周り期にせず
盛り上がればよい!
何を言われてもいいやん!
    • good
    • 0

他に外見を変えたいなら、


髪の毛のケア、あと
キレイに髪をくくる(くくったほうが絶対○)、
洗顔をがんばる、
爪きれいに、
声は大きく(むずかしいけどっ…)
ことですかね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!