天使と悪魔選手権

私の旦那さんは メルカリが大好きです。

子どもの誕生日プレゼント 私の誕生日プレゼントも メルカリで注文するようなのですが……。

誕生日を覚えて貰っていること、新品の物を選んでくれていること は有難いのですが……。

そこで 男性の方はそういった店 機関でプレゼントを買ったことありますか?

女性の方は もし メルカリなどでのプレゼントどう思いますか…?

A 回答 (2件)

私は愛情ある相手に、メルカリでは買いません。

私見ですが、高校生までじゃないですかね...
家族や恋人の日用品や消耗品、成長期の子供の一時的な用途品や周りに影響を受けて1ヶ月もしたら飽きるであろう一時的や関心物であれば、メルカリやヤフオクでも良いと思います。
いずれも、一部を除き、売れ残り、訳あり品や転売品、非未使用品ですからね…
汗かいたまま一度は着た服や靴かもしれませんよ…
リサイクルは素敵な尊いものですが、大切な人へのプレゼントは、
キチンとしたお店やルートで購入して欲しいし、してあげてはいかがでしょうか。
買いにいくのが苦手なら、百貨店やメーカーWebサイト、Amazonもでも良いと思います。Amazonは有名品の類似品もありますから気をつけてて。たとえば、Wishやアリババに出ている低品質品質も新品なら違法ではない理由で普通に出品されてます…。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答者様男性の方でしょうか……?決してメルカリのコトを悪く言うつもりはないのですが、家族にメルカリ……が何だかモヤモヤ気分でした。回答ありがとう御座いました!

• 0