プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約してる彼氏に連絡をとってない女友達のLINEを消して欲しいと頼んだのですが、大切な友達だから消したくないと言われました。
あまりにも拒否されるとショックでどうすればいいか分かりません。
そんなに異性の友達って大事なんでしょうか?

A 回答 (5件)

>そんなに異性の友達って大事なんでしょうか?


あなたの彼にとっては大事ってことなんだよ。
そこを他の人の意見聞いてもしょうがないと思う。
ちゃんと彼がそう言っているってことを考えてあげようよ。

あなたも嫌じゃない?
彼氏があなたの価値観を知っても、
「それってそんなに大事なことなの?」って周囲に聞きまくって、
挙句に「”みんな”はおかしいって言っているよ」なんて否定してきたら。
「”私”はこうなのに、なんで”みんな”の意見を押し付けてくるのかな?」ってさ。

あなたが選んだのは”みんな”じゃなく、その”彼”でしょう?
だったらその他大勢がどうであろうが、
自分が選んだ”彼”の価値観を大事にしてあげてほしいな。

後、異性の友達なんて許せない!っていう感情は、
自分に自信がないからこその場合が多いから考えてみて。
相手の行動制限して安心するより、自信をつけた方が彼もあなたも幸せになれるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーですね!
私は彼が不安になることは絶対にしないって決めていたし、自分が嫌だから彼と付き合うことになった時点で、異性の友達のLINEを消しました。
でも、彼の価値観も大事にしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/27 08:41

>本当に大切に思う友達なら消す必要はないと思うのですが、連絡先にある人みんながそうとは思えませんでした。


どうでもいい人なら自分で消しますよ。あなたに言われなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/27 08:45

大事です。


元カノならともかく、友人ですよ。
私の周囲は結婚後も大勢で飲みに行ったりするのが普通なので、誰かに「奥さんに消せと言われたから消した」と言われたらみんなびっくりすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に大切に思う友達なら消す必要はないと思うのですが、連絡先にある人みんながそうとは思えませんでした。

お礼日時:2020/01/27 08:33

まあ、元カノだったら消すのがマナーってことになると思うんですが、友達であるならそこまでする必要は無いと思います。


だって、男の友達に対しては消せとは言わないのでしょ?
「異性の友達が大事」というわけではなく、男だろうが女だろうが友達は友達であって、性別によって扱いに区別は無いというだけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/27 08:42

その気持ちめっちゃ分かります。



少し前まで私も同じことで悩んでいましたが、勇気出して嫌だと気持ちを伝えたら私の夫の方は結婚前に消してくれました。

自分以外の異性の友達を「大切」付けてまで消したくないって言われたら余計色々勘ぐってしまいますよね・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かって下さる方がいて嬉しいです!回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/27 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A