アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アカペラ(ハモリ)の仕方の練習法を教えて下さい。また、そんな質問が出来るハモリ系のサイトなど知っていたら教えて下さい。マジ困ってるのでお願いします。

A 回答 (3件)

まずはうまい人のを良く聴くことでしょうか。

。。
歌うときでも、他のパートの音を良く聴けないと失敗すると思います。
    • good
    • 1

自分の好きな曲のコーラスパートのまねをしてみましょう。

その曲をかけながら、コーラスパートを一緒に歌います。上手にできるようになったら、その曲のメロディーを歌える人と一緒にカラオケに行ってコーラスパートを歌ってみましょう。(ハモリ機能などは切ったほうが上手にできます)1曲できるようになったら別の曲もやってみましょう。だんだん早くまねができるようになると思います。

「どうしたらいいんだろう」「どうやったら早道?」と頭で考えているだけでは身につきません。最初はへたくそでもなるべく早く始めたほうが早く上手になります。

質問のできるWebサイトを探していらっしゃるようですが、耳と体で覚えるものは言葉や視覚で解析するのに限度があります。Webに頼らずコーラスグループに飛び込んで自分の体験で覚えていってください。
    • good
    • 0

こんにちは。


ほとんどダブり回答ですが、こればっかりは、実際にコーラスで一緒に歌わないとどうにもなりません。なんたって自分一人ではハモれませんからね。

すでにコーラスでやってらして、個人練習で何を・・・ということであれば、しっかりした音程を自分で出せるようにすることです。

初めは、ドレミファソラシドを、楽器に合わせてちゃんと出せるように、次に、楽器でドを弾いて、ド、ソ、ミといったところをちゃんと出せるように、そしてドの音を聞いてレミファソラシド・・・をちゃんと出せるように。
次にドとソを同時に弾いてミを取れるように・・・ってな感じでやっていきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!